ここから本文です

オーロラの彼方へという映画の質問です。 オーロラが出ている時じゃないと、交...

min********さん

2019/6/1000:45:04

オーロラの彼方へという映画の質問です。

オーロラが出ている時じゃないと、交信ができない設定でしたが、親父が逮捕される時、家に刑事が来た時も交信できていたのは何故ですか?
いつも夜

しかできないから、神秘的で、時間制限もあったのに、あのシーンだけは、夜の交信じゃないのです。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

編集あり2019/6/1005:15:42

オーロラが見えるのは夜の地域ですが現象は起きてますので
簡単に言うと太陽風が地球に吹き付けられた時、太陽とは反対側、つまり夜の地域でオーロラが見えます。

実際に太陽風の影響でオーロラが見える見えないの地域にかかわらず通信障害が起こったことがあるそうです、
なので厳密には太陽風、つまりプラズマの流れによって交信できたってこと、
昼間でも太陽風の吹き付けはあるのでタイミングよく交信できた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる