ここから本文です

LIVEのチケットの譲り先を探してるっと話してたら急にホテル取ってキャンセルでき...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1002:06:38

LIVEのチケットの譲り先を探してるっと話してたら急にホテル取ってキャンセルできる状態じゃないからって言われて困ってます。LIVEは8月なんですがどこのホテルでも難しいんですか?

譲り先がもう決まっていて言わないといけないのは分かっているんですが言える状態じゃなくて...
自分が譲る雰囲気醸し出したのかなってトーク見返したんですが消してしまって分かりません。
同じ小さい町に住んでて年上でジャニオタで怖いです
どうしたらいいですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akn********さん

2019/6/1015:50:49

譲り先探してるって言っても、譲ると約束していなければ譲らなくてもいいと思います。
向こうの人はチケットに必至になっていて絶対譲って欲しいからそのような言い方している気がします。怖がらず、既に譲り先が決まっている事を早めに伝えた方がいいかもです。
相手の勘違いの可能性もありますから、早めに気づいてもらった方が相手の為にもなるかと思います。役に立つ答えじゃなければすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mra********さん

2019/6/1015:55:36

ホテルやプランによってキャンセル料が発生するタイミングが違います。最初からキャンセル不可の場合もあれば、当日や一日前からキャンセル料が発生する(それまでは自由にキャンセルできる)場合もあります。どちらにせよキャンセル料を支払えばキャンセルできますが。
既に譲り先が決まっているなら正直に言うしかありません。譲る約束はしていないとはっきり言いましょう。