ここから本文です

ANAのホームページで羽田伊丹線の航空券を3人分購入した際にそれぞれのマイレージ...

枚方 葛葉さん

2019/6/1002:25:03

ANAのホームページで羽田伊丹線の航空券を3人分購入した際にそれぞれのマイレージカードの番号を登録したのですが、搭乗手続きごとに3人分のカードが必要となるのでしょうか。

なお購入、座席指定も済ませているのでSkipサービスの利用の予定です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/6/1010:07:03

チェックインするには
カード、アプリ、QRコード(印刷したもの)なんでもOKですが
3人まとめて1つのツールでチェックインはできません。
カードは3枚、QRコードも3つ、アプリもそれぞれ必要です。

あとは搭乗さえすれば、それぞれの口座にマイルがたまるように
なっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2019/6/1009:16:43

航空券にマイレージの番号を登録してあるなら、カードがなくても飛行機に乗れば自動的にマイルは加算されます。
事前に登録していない場合はカードを持って行った方が良いでしょう。でも、最悪カードがなくてもマイレージのNoが分かれば登録できるし、飛行機に乗る時に登録できなかったとしても後日登録できるので心配はいらないです。

Skipサービスを利用するならマイレージカードを使って手荷物検査場を通過することはできます。預ける荷物がある場合は手荷物検査の前に預けてください。羽田空港にはご自分で手続きできる機械があります。

tab********さん

2019/6/1005:21:05

マイレージカードを使うのなら、それぞれ必要です。

もちろん、マイレージカードを使わずに、他の方法で搭乗するのなら、持っていく必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/1002:33:54

番号が登録されていれば、カードがなくても、問題ありませんよ。