ここから本文です

魏志倭人伝に書かれている倭国の状況を 簡単に説明お願いします…!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1003:03:02

魏志倭人伝に書かれている倭国の状況を
簡単に説明お願いします…!

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2019/6/1007:55:46

倭国は東南の大海中にある島国で、昔は100国ほどあったが、国交があるは現在で30国ほど。大まかな方向と距離で邪馬台国までの行程が説明されてるがよくわからない。特に投馬国から邪馬台国にかけては適当すぎる。一度、男王をたてるがまとまらずに戦乱に。後に卑弥呼を共立して王とした。そこに描かれている文化風俗は九州的。ただしそれは倭国の様子であって、邪馬台国のこととは書いていない。


記述があいまいで怪しいところも多々あるので、読み手によってさまざまな解釈ができてしまいます。それほど長くはありませんので、ご自分で確認するのが一番かと。

魏志倭人伝 現代語訳
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gishi_wajin/wajin.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/6/1011:07:05

文身鯨面、半農半漁。

emo********さん

2019/6/1005:46:35

西国地域だけで100以上の国が乱立し、日夜争いを繰り広げている。中には奴隷を献上して大陸の国家と繋がりを保とうとする国まで出てくる。