ここから本文です

XPERIA1とGALAXYs10買うならどっちがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1008:00:52

XPERIA1とGALAXYs10買うならどっちがおすすめですか?

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejp********さん

編集あり2019/6/1010:51:54

簡単に書くと
性能で選ぶのならGalaxy S10
画質・音質・カメラで選ぶのならXperia 1がおすすめです。

それぞれの性能は
Xperia 1とGalaxy S10、どちらも同じSoCを搭載していますが
RAMの量が2GBもGalaxy S10の方が多く
裏でアプリも大量に開いていても快適に動作します。
まぁ8GBも使うことないと思いますけどね。

ストレージもXperia 1は64GBで
Galaxy S10は128GBと2倍です。
Xperia 1もグローバル版は128GBなのですが
日本版のみ64GBとなってしまいました。

内部の冷却性もGalaxy S10の方が良く
長時間ゲームをしていてもGalaxy S10の方が熱くなりにくいと思われます。

画質はGalaxy S10が最高1440pなのに対し
Xperia 1は2160p(4K)で
Galaxy S10もXperia 1も有機ELです。
Galaxy S10はHDR10+に対応していて
Xperia 1はBT.2020や10bitなどに対応しています。

どちらの有機ELもチューニングしてありますが
さらに自分の好きな色味に変更できます。

Galaxy S10はビビッド(鮮やか)が選択でき、
Xperia 1はクリエイターモードとスタンダードモードがあります。
クリエイターモードはクリエイターが伝えたい色合いを
再現する映画視聴におすすめなモードで、
スタンダードモードは鮮やかな色合いで
さらにBRAVIAに搭載している高画質技術X1を
モバイルに最適化したものX1 for Mobileを搭載していて、
高画質化してくれます。
また、4Kアップスケーリング機能も搭載しているため
YouTubeなどの動画を4Kで見ることができます。

音質はどちらも映画館で使われている技術の
Dolby Atmosを採用していてサラウンドで楽しめますが
Xperia 1は特別に許可を貰い「ミュージック」「映画」モードは
SONYによるチューニングがされています。

Galaxy S10にもハイレゾ相当まで高音質化する機能がありますが
Xperia 1にはウォークマンにも搭載されているDSEE HXが搭載してあり
Galaxy S10以上の高音質を楽しめます。

カメラではXperia 1がスマートフォン最高評価を取りました。
Galaxy S10はBixby(AI)による最適化機能がありますが
とても不自然な仕上がりになり悪評です。

どちらもとても良いスマホですが
性能ならGalaxy S10
画質・音質・カメラならXperia 1となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1015:24:55

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

2019/6/1009:13:52

言うまでもなく、GALAXYだよ。RAMは8GBあるし、ROMも128GBある。