ここから本文です

レジ対応中の店員に声をかける方にお聞きします。 セルフの物販店で働いている...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1009:10:04

レジ対応中の店員に声をかける方にお聞きします。

セルフの物販店で働いている従業員です。
お店の状況は、かなり混む・レジ1台・土日祝はスタッフ数3~4人・レジの対応はレジスタッフとサッ

カースタッフの2名・店内巡回スタッフ2名

かなり混雑した時間帯で、私がレジで金銭授受を行い、サッカースタッフにも入ってもらっている中長蛇の列となっていました。
その中、レジ対応中の私に「ちょっといい〜?あのさこれさ〜」と話しかけてくるお客様が後をたちません。
何をどう見てどう解釈したらちょっと良く見えたのか。

少々お待ちください、他のスタッフを呼びますのでとお伝えしても一方的に話続けられ、こちらが少々お待ちくださいと強い口調で制止すると気分害されます。最悪クレームになりました。

対応間違えていますでしょうか?初めから気を悪くするような対応してますか?出来ることを出来ませんと言っているのではありません。

こちらがお金を扱う集中しなければいけない仕事中だから話しかけるな、と言っているのではありませんしそこをわかってもらう必要もありません。レジにてお会計をされているお客様にご迷惑となるのでやめて頂きたいですし、こちらがお待ちくださいと言えば素直に待てやと正直ぶん殴りたくなります。

長く働いているせいで、従業員側からの目線でしか見れなくなり、こういった困ったお客様の気持ちが1ミリも理解できなくなってしまいました。

店内巡回しているスタッフがいる中、レジ対応中の店員に声をかけるという方々の意見を聞かせていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a09********さん

2019/6/1015:07:45

貴方を筆頭に三流の従業員と三流の店に営業する資格は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2019/6/1014:35:38

サッカーに対応させりゃいい話。
というか、普通にそういうお客がいるのわかってて無策の時点でアウト、、、お客の気持ち、どうでもいい、、そういうお客がいるという事実のみを理解し、対処すればすむ話だから。

chi********さん

2019/6/1010:16:55

「そこに居る」ってハッキリわかる店員=レジ係。
サービスカウンターでも作るか、じゃなければ巡回員をレジの横に置けば解決。

hay********さん

2019/6/1010:15:35

基本、バイトであれ従業員であれ、その店の商品は把握していると思うのが客で、客自体は思ったことを言うのも仕方がない。極論、レジに質問するな、聞くなと提示してある店に行きたいですか? 最近では自動精算や携帯での清算に移行し始めています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる