ここから本文です

EXデッキから特殊召喚したヴァレルソード・ドラゴンの効果②の対象をラピッド・ト...

ton********さん

2019/6/1010:11:50

EXデッキから特殊召喚したヴァレルソード・ドラゴンの効果②の対象をラピッド・トリガーの効果で特殊召喚した、ヴァレルロード・F・ドラゴンにした場合、ヴァレルロード・F・ドラゴンを守備表示にすることなく、

ヴァレルソード・ドラゴンは2回攻撃できるのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミサキさん

2019/6/1012:52:02

はい、2回攻撃できます。

ラピッドトリガーで特殊召喚した、ヴァレルロードFドラゴンは効果を受けなくなっていますが、効果の対象にすることは可能です。

そして、ヴァレルソードは効果解決時に対象となったモンスターの状態については明記されていません。最悪、破壊されていたとしても、問題ありません。
よって、問題なくヴァレルソードは2回攻撃できます。


説明でわかりにくいところはありますか???

質問した人からのコメント

2019/6/10 13:45:38

分かりやすく説明して頂き有難うございます。
ご回答有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる