ここから本文です

いたがると歯石をとらない歯医者と麻酔してでも歯石をとる歯医者はどっちがいい歯...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1010:15:02

いたがると歯石をとらない歯医者と麻酔してでも歯石をとる歯医者はどっちがいい歯医者だと思いますか?

閲覧数:
36
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

編集あり2019/6/1011:10:59

麻酔をしてでも歯石を取る歯医者の方がいい歯医者だと思います。

歯石を放置しておいて良いことは何もありません。

歯石取りの際に麻酔をしないといけないほどの痛みを感じる原因は、
歯周ポケットの深い奥の方まで歯石や汚れがたまり、炎症を起こしている。
既に歯周病になっていて歯石取りをすると歯茎から簡単に出血する。
あるいは歯の表面のエナメル質が溶けて薄くなり知覚過敏を起こしている。
などのケースが考えられます。
歯石が硬く固着していて簡単には取れない状態。

このような場合はまずは溜まった歯石を除去しないことには、口内環境を改善させていくことができません。

歯石を放置しておいたらどんどん状況が悪化するばかりです。
もちろん口臭や新たな虫歯の原因にもなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 13:11:38

ありがとうございます、凄いっすね、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる