ここから本文です

ドレスについて質問です。

yui********さん

2019/6/1011:13:26

ドレスについて質問です。

国内挙式と海外フォトで後撮りでも着る場合2回着用となるかと思いますが、
その場合レンタルで30万×2回より単純に60万以内のドレス1着購入してしまった方がと思うのですがどう考えますか?こういう考え方された方いらっしゃいますか?

又持ち運び・管理面実際どうでしたか?
候補は、verawang、桂由美で考えています。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/1415:31:31

そのあたりのブランドであればメルカリや委託販売でセカンドやサードオーナーで調べれば60万以下はたくさんでてくると思います。そしてまた売ることもできます。結構な確率でsoldになっているのを見かけます。


私の場合は、セミオーダードレスを海外に持ち込んでフォトウェディングをしましたが、ドレスバッグに入れて機内持ち込みの荷物でいけました。結婚セレモニーの王道の国だったので機内でもCAさんが慎重に扱ってくれ、入国審査時も「それはドレスね!おめでとー♪」的なことを言われてまったく不自由に感じませんでした。
あとは東京ですがヴェラのレンタルを格安でしているところを見つけて、ホワイトバイでしたが国内パーティー用に10万でレンタルしました。
そこの店舗は屋外使用可、海外への持ち込みも可でした。

インポートドレスを格安でレンタルできるところもあるので一度検索してみてはいかかでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/6/1014:39:14

そのブランドじゃレンタルでもその値段では無理かも・・・。
まぁ購入だときっちりサイズもなおしてくれるのでその点はいいのでは?
あとヴェラウォンみたいにチュールのドレスは新品はボリューム感が違うのでその辺をどう価値を感じるかということ。
持ち運びは大変にはなりますよ。

hea********さん

2019/6/1013:21:32

せっかくの機会ですし、1着購入してもいいかもしれませんね。

mtm********さん

2019/6/1012:10:53

考え方じゃないですかね。
私は前撮りと挙式は式場でレンタル、新婚旅行での後撮りはネットで中古を安く買い、また終わった後にすぐ売ってしまいましたが、買ったドレスを保管したまま場所だけとって処分に困っているという人はままいます。
レンタル×2であれば違うデザインのドレスを二着着られるという利点もあります。一点気に入ったドレスがあるならそれも有りだとは思います。
今時はリメイクもいろいろありますし、フリマアプリやオークションも様々あるので中古でも売れないことはないです。
気に入ったドレスが見つけられるかどうかじゃないですかね?