ここから本文です

女性はミノキシジルを使えないと聞きましたが、 薄毛対策をするにはどうしたらい...

gid********さん

2019/6/1011:19:48

女性はミノキシジルを使えないと聞きましたが、
薄毛対策をするにはどうしたらいいでしょうか?
他の男性用育毛剤とかも使えませんか?(*^^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icw********さん

2019/6/1012:18:59

1%程度ならミノキシジルが配合されていても大丈夫らしいですよ。
なのでリアップリジェンヌがミノキシジル1%配合になってますね。
ただ、男性用は最大で5%まで配合されてるみたいです。

女性は1%までというのはそれだけ危険性が伴うってことですよ。

妊娠中なんか胎児の心臓に負担がかかるから絶対にダメです。

私だったら1%までなら大丈夫って言われていても不安になっちゃいますけどね。

そんな感じで副作用が怖い場合は医薬部外品の安全性の高い育毛剤とか使う方がいいんじゃないかな?と思いますよ。

男女兼用の女性もけっこう使ってる人が多いっていうイクオスとか、他にも安全でちゃんとしてそうな育毛剤いくつかありますよー。

とにかくミノキシジルのような医薬品の場合は自己判断は危険ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/6/1013:15:16

はじめまして。他の方もおっしゃるとおりリアップの女性用なら使えますよ。あとミノキシジル以外の塗るタイプの育毛剤はハッキリ言って使うだけ無駄です。お金を捨てるようなものです。

saa********さん

2019/6/1011:30:03

女性でもミノキシジル1%は使用できます。
リアップの女性版でリジェンヌががドラックストアで購入できます。
ただ半年は毎日使用し続けないと効果が実感できません。また人によっては使用開始から約2週間後に初期脱毛がありますが、これは3週間程度でおさまります。それを我慢して乗り越えれば発毛が始まります。
実際私も体験しました。
3年間使い続け今は確実に抜け毛が減り発毛しています。

抜け毛や薄毛は本当につらいですよね。
お大事になさって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる