ここから本文です

モンスターハンターワールドの龍属性の大剣の『滅鬼の凶器』、『モンストロの憤怒...

dax********さん

2019/6/1012:30:37

モンスターハンターワールドの龍属性の大剣の『滅鬼の凶器』、『モンストロの憤怒』、『ゼノ=マーリク』でしたら、どれを持って狩に出るべきでしょうか?

補足『匠スキル』(白ゲージ)って、それほど強くないのでしょうか?今までずっと そればかり意識していました。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/6/1016:53:27

滅鬼の凶器でしょうか。

白ゲージは重要なのですが、確か青ゲージと白ゲージの補正差は約10%のため補正込みでもモンストロと滅鬼ではそれほど差はありません。加えてモンストロは青ゲージになった時点で火力減なので研ぐ時間や快適度などトータルで見るとどうしても滅鬼になります。(属性値に差はあますが大剣が受ける属性の影響は小さいです。)

また匠スキル自体が重いのでその分に火力スキルを積める点も良い点です。匠積まないなら超会心や渾身、フルチャージなどが積めると思います。

あとゼノの太刀は使う意味がないのが現状です。

質問した人からのコメント

2019/6/11 07:42:20

なるほど。皆さん、回答ありがとうございした!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニートさん

2019/6/1013:46:02

常に使うなら連続戦闘時間の長い滅鬼の凶器が振り回しのいい大剣だと思います。
しかし、龍属性の属性値を効果的に出せる武器ならモンストロの憤怒。
火力のロマン求めるなら挙がっていませんがアングイッシュを持ってみてください。
ゼノ=マーリクはないです。旨味がないです。

ykg********さん

2019/6/1012:50:05

匠を必要としないので私なら滅鬼の大剣でしょうかね…