ここから本文です

高校生です。ふと気になったんですが、男性が女性に対して可愛い顔、可愛くない顔...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1012:49:29

高校生です。ふと気になったんですが、男性が女性に対して可愛い顔、可愛くない顔、と思う基準は何なんですか?鼻が高いとか小顔とか目が大きいという条件は本来の人間が好きな顔なんですか?それとも現代社会におけ

る固定概念なんですか?例えば昔は、目が細い方が可愛いとされる時代もありました。今まで自分以外の人間を見たことがない人、数人にタイプの違う女性を見せた場合、大体同じ人を美しいと思うのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/6/1014:19:43

一人一人の好きずきだろうな。
私を可愛いと言う人と、美人という人がいる。
顔だけじゃなく、ほっそり好きとぽっちゃり好きがいる。

イケメンも同じ。
私はゲ~と思うイケメンと言われてる人もある。
まあ好きずきだろう。
アンケートを1000人にとればわかるかも。

• gan********さん

2019/6/1014:23:32

あと大事な事は、男性が美人や可愛い人をいくら好きであろうと、女性に選ばれないと意味ないから、勝手に言わせておけばいいよ笑

本当の美人は1割
    本当の可愛いも1割

男性も上位2割しか選ばれないから、下位8割は、ムダ騒ぎなだけ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2019/6/1120:36:47

大人になれば嫌いなものも好きになっていくし ってところでしょう。

目が細い方が可愛いとかっていうのもポビュラーな考えから生まれてくるでしょう。

3高もそうでしょう。ひと昔迄言われていた 結婚を求める条件として

高身長、高収入、高学歴 この3つが結婚条件ですがこれこそ固定概念を作るものでしょう。

全てが良いと思っても現実は、そううまく行きません。失敗しました。よ。

そういう物にこだわらないのが自然なんですよね。年齢がある程度行くと 抵抗無くなりますよ。

sli********さん

2019/6/1012:59:33

数人では無理でしょう。最低100人くらいに実施すれば6〜7割は同じ人物を選ぶと思いますが。

現代の美しいの基準ですが、仰る通り現代社会における基準であって、時代が違えば変わると思います。

本来人間の好きな顔、はやはり人種、文化、環境などにより様々なので「コレ」というのは無いでしょう。

目が大きくて小顔で…というの赤ちゃんを想像させるような顔付きが流行しているのは、ロリコン好きが多い日本人だからその傾向が強いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる