ここから本文です

フェラーリやランボルギーニは車高が低いので頻繁に底を擦りませんか?

tan********さん

2019/6/1013:09:45

フェラーリやランボルギーニは車高が低いので頻繁に底を擦りませんか?

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo42さん

2019/6/1013:30:47

普通に擦りますよ。
ただ、ランボルギーニにはリフターが付いていて、運転席の横のボタンを押したら、車高が上がり多少の段差を越えられるようになってます。
フェラーリは付いてないんじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

編集あり2019/6/1013:37:25

pro********さん

2019/6/1013:22:24

擦るでしょうね。
知人はF40に乗っていた時期がありましたが、結構駐車場の段差レベルでも問題らしいです。
歩道の切り下げ部とかでも当たるとか。
フロントリップ割るとカーボンなんで修理が40万円だとか言ってました。
後付で車高をスイッチで上げられる装置があると言ってました。
これが当時120万円だって言ってました。
3回やれば元が取れると言う事らしいです。
今は標準でこういう装備がある物もあるんじゃないかな?

ロータス・ヨーロッパなんて踏切で底がついて「亀の子」になってしまうケースがあるそうです。
だからオーナーさんは近所のどの道が通れるかを熟知してる。