ここから本文です

天体望遠鏡 MEADE EQM-127 を使用して一眼レフカメラで星空撮影をしたいので...

kto********さん

2019/6/1013:51:48

天体望遠鏡 MEADE EQM-127 を使用して一眼レフカメラで星空撮影をしたいのですが、どのようなアダプターを用意すればよいのか教えてください。

因みに、使用するカメラは、キャノン EOS 6D markⅡおよびEOS kiss Mです。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se000さん

2019/6/1015:10:22

まず販売店(今ならケンコー)にTリングが使えるか聞いてみてください。
使えるならビクセンのTリングのEF用を購入すれば6Dは使えます。
キスMはEFマウント付けてから純正のアダプターでいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/12 08:45:17

ケンコーの販売店確認したところ、上記の様な回答がありました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lynx1958さん

2019/6/1014:03:45

Meadだと光路長調整用のフォトアダプタとカメラに適合したT2リングでいんじゃね?
オレのETX90はソレで良かったけど