ここから本文です

ものすごく不謹慎なことを質問しますが、今の軍事力で世界中が戦争をした場合、ど...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1017:36:03

ものすごく不謹慎なことを質問しますが、今の軍事力で世界中が戦争をした場合、どの国が勝ち残ると思いますか?同盟などの国どうしの協力は無しでです。

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/6/1223:39:22

戦争の目的にもよるのでなんとも。
なんだか解答欄を見ると絶滅戦争ばかり想定されていますが、自国の戦略目的を達成して相手国の戦略目的を未達にさせれば普通は勝ちです。
ですからどこの国がどういう戦略目的を持っているのか、が判明しないと勝ち負けは決められません。
二国間ですら両者勝ちや両方負けがある(戦争は外交の一手段でもありますから外交と同様の決着が着けられます)のですから、これが多国間ともなるとどんな形の決着になるものなのか、条件設定が大変ですね。
質問ではこの勝利条件が示されていませんから回答としては「自分とこの勝利条件達成した奴が勝ちじゃない?」くらいしか言えません。

もちろん勝利条件を設定しやすく、かつ達成しやすい国とそうでない国があると思いますが、そこを勝手に設定して良いなら回答はなんでもありになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2019/6/1106:26:32

本気の戦力をぶつけた時、自分は
先制した国が残りやすく、
最終結果は全国全滅だと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1021:54:01

相互確証破壊で人類滅亡
よって勝ち残る国はなし

fbb********さん

編集あり2019/6/1018:47:13

簡単にはどの国も勝てぬ。金融や経済に弱くなっている。核使用はありうるが環境や格差拡大で内外から各国で今何が起きるかはわからない。動乱は内側から起きる。日本の戦国と応仁の乱は手本だ。今日本は格差拡大戦争中のさなかにあり日本人自体が不穏で人心は荒廃しているしまして外国人が多い。彼らは対立を日本に持ち込むだろう。
質問者は不謹慎ではなく現実的に物事を考える力が私よりある。平和主義でも貧困はそのままだ。今全員が自殺はしない。今後の日本が心配だ。
追記。現実的かつ具体的に考えるのが歴史です。
戦国大名達は確かに日本史にいた方々ですから。

hot********さん

2019/6/1018:32:57

天国。。。。。。。。

fuu********さん

2019/6/1018:10:45

核戦争になれば、勝ち残れる国は存在しません 運よく何人か生き残るかもしれませんが、放射能に汚染された地球ではやがて人類はみな滅びてしまうでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる