ここから本文です

イソヒヨドリを餌付けしたい ―――――――――― 近所をイソヒヨドリがしょっちゅウ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1017:45:14

イソヒヨドリを餌付けしたい
――――――――――


近所をイソヒヨドリがしょっちゅウロウロしています。

イソヒヨドリに餌をやって、観察を楽しみたいのですが、
何をどうしたらいいでしょうか?

冬にメジロやヒヨドリを呼ぶなら、
ミカンの輪切りを庭木に挿すのが定番ですが、
今はミカンの季節ではないし、
イソヒヨドリの餌として何を用意すればいいのかも分かりません。

今の季節、
イソヒヨドリを手なずけた方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niseproさん

2019/6/1019:11:20

自分はイソは鮭缶と食パンでしたよ。鮭*1食パン*5くらい。添付はヒヨドリのツガイです。

自分はイソは鮭缶と食パンでしたよ。鮭*1食パン*5くらい。添付はヒヨドリのツガイです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 07:48:55

食パンなら手軽。まねできそうです。
ありがとうございます。

ヒヨドリはミカンの輪切りで呼び寄せたんですね。
これは私もやってました。可愛いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Yieldsさん

2019/6/1106:15:24

昔、摺り餌の6分で飼育した事が有りましたが、海釣りの餌を売ってる店の洗い場シャッターを上げた所でイソヒヨが何時もうろついている所を見た事が有ります。

そこで釣り餌のおこぼれの様なものを狙ってたんじゃないかと思いました。

オキアミやゴカイなどですね。