ここから本文です

香川真司ってドルトムントのレジェンドですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1018:35:38

香川真司ってドルトムントのレジェンドですか?

閲覧数:
358
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/6/1303:45:23

先ず、過去を遡っても、ボルシア・ドルトムントの歴史では、現代サッカーでの、あれだけの創造性をも含む適応力の高さ、実際に観る過去の選手を上回る技術、才能でも、一時期、プレミア最盛期のファーガソンに引き抜かれていたこと、それも次世代の象徴的な選手としてでしたから、明らかにレジェンドです。

ただ、世界から見れば、ザマー、メラー、ロシツキーのドルトムント最盛期である功績は、やはり計り知れないものです。

香川真司は、年齢的にも全盛期、その後の成熟期を費やした在籍期間も充分に長い上に、低調ながらも今のドルトムントの戦術を支え、チーム力を向上させ、一時代の安定感に貢献したと言えます。

ただ、確かにマンU時代からも、彼の起用には難しさがあるので、力が発揮されずに一般的にも見劣りしてしまっている印象を残したことは、否めないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香川真司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/6/1211:35:09

サポーターから愛された選手かもしれないですがレジェンドではないです。そもそもドルトムントのベストイレブンに香川選手が選ばれることは絶対にないほどです。ドルトムントの歴代攻撃的選手の中で序列は低いです

kiz********さん

2019/6/1210:39:12

ですよ。ドルトムントの通算5回しかないブンデスリーガ優勝のうち2回に貢献。ベンチウォーマーでもなく長い時間プレーしました。

1年目は前半戦活躍したものの後半戦怪我で離脱したけど、2年目は年間通して活躍。その活躍はユナイテッドに引き抜かれるくらいのものだった。タイトルも取ったしレジェンドと言って差し支えないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/6/1104:18:20

レジェンド、と言うと
少し大袈裟な気がします。

歴史のあるクラブですから
過去にはもっと大物もいますし
現役選手がレジェンド扱いもされないでしょう。

近年所属した選手の中でも
人気は高いほうだと思いますが。

hyu********さん

2019/6/1022:25:26

レジェンドといっていいと思います。メンツ揃ってたバイエルン押さえてリーグ2連覇の立役者ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/6/1019:12:49

レジェンドでは無いですね。
ドルトムントのレジェンドはロシツキやコラーとかですね。