ここから本文です

武豊TVでレース検証している時に本人が言っていたコメントなんですけど、前が根こ...

car********さん

2019/6/1020:22:10

武豊TVでレース検証している時に本人が言っていたコメントなんですけど、前が根こそぎ止まると思ったんですけどね〜と後方不発のレースを分析していました。

展開予想で後ろハマるだろ?なんて事よく考えるんですけど、ここ数年綺麗に前が潰れるなんてレース都会の野良犬位見た事無い様な・・・
前に付けて結果出している川田やルメール、それらがちょっと垂れてもそれを射程内に入れているデムーロ等等、言ってみりゃダービーポジションみたいなものを芝の全レースで意識して予想すべきだと思いませんか?
武豊の考え、そして私の後ろがハマる欲望はもう時代遅れの様な気がしてなりません。
長文失礼しました。

補足ツイッターに書いとけレベルのお話にお付き合い願いまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
またの返信お待ちしております!

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2019/6/1107:33:59

いきなり前付けする

そこまで読まないといけない。
競馬場変更、距離変更、騎手変更、近4走くらい後方から競馬していた馬がいきなり番手でレースする。
下級戦とかはよくある。

「武豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/6/1110:51:18

”武豊の考え、そして私の後ろがハマる欲望”
これ、わかります、同じ欲望の持ち主ですよ^^;
時代遅れなのか・・・。そうかもしれませんね・・・。

前に付けたい、先行勢が増えてきたら、
先行争いが激しくなって、時代遅れ後方組にも活路あるんでは?
と、単純には思うけど、なかなかそうはなってない。
きっと、様々なかけ引きがされての現状なのでしょう。
時代遅れ後方組は内枠入ったら、もしかして?ってくらい?

一昔前に比べて、
はっきりした逃げ馬がいなくなってませんか?
何が何でも逃げる、逃げ宣言する馬たち、ペースメーカー的な。
これも関係あるのかなと思いました。

yoi********さん

2019/6/1022:19:12

いや、マジでその通り!
あー、へばったぁーーー、チーン・・・後ろからドッカーーーン!ってレースはあんま見ないかも(-""-;)

時代ですな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/6/1021:18:50

時計が速い馬場、それはそれだけ馬が走り易い馬場と言う事で、その分前の馬が止まり難い馬場とも言えますからね
昔の後方一気の競馬は前が止まり、それをバテない馬が交わして行く、つまりは後方の馬が伸びているのでは無くて前の馬がバテて止まっていたから見た目には後方の馬が伸びている様に見えた訳ですが、現在の馬場ではバテない先行馬を瞬発力の差で凌いで交わす、ディープインパクトの様な競馬が出来ないと中々後方一気は決まりませんね(;^_^A

aki********さん

編集あり2019/6/1020:30:50

なんとも言い難いですね。武騎手ももう齢50。言わば昭和終わりのスターですから。彼らしくもないコメントが出ても不思議ではないかとw

暖かく見守ってあげてくださいなw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる