ここから本文です

妊娠21週になります。 ここ2日お腹がずーっと痛く、今日病院に行くと切迫早産と言...

ris********さん

2019/6/1021:28:10

妊娠21週になります。
ここ2日お腹がずーっと痛く、今日病院に行くと切迫早産と言われ、リトドリンを1日3回一週間飲むように言われました。
まだそんなにお腹の大きさも目立たず、お腹の張っ

た感じも分からなかったので、子宮の収縮での痛みだと思っていたので切迫早産と言われビックリしています。自宅安静、外出禁止と言われました。ただ、子宮頸管の長さについては言われず、子宮口も閉じているそうです。
自分がどの程度の切迫レベルなのか、安静は解除されることはあるのか不安になり質問しました。

どなたかご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1201:33:24

二日間お腹が痛いといってリトドリンを処方されたということは、それは子宮収縮つまりお腹の張りです。お腹の張りが継続すると子宮頸管はどんどん短くなり出産に至りますから、絶対に安静にしてください。産婦人科の医師は聞かないと答えてくれないことがままあります。次回の受診まで医師の指示を守り安静に過ごし診察時に、子宮頸管の長さは?自宅で安静ってどの程度?これはしてもよい?安静の解除って今後ありそう?など聞いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/6/1114:25:41

同じく切迫早産経験済です。
うちは即入院、
24時間数週間のウテメリン点滴です。

入院か自宅安静かは、医者次第です。
部屋が空いてれば入院させれば医者は儲かる。
満室なら自宅絶対安静ですね。
部屋を埋める事は病院経営を安定させる~少子化は辛いのかも

本当に危険な状態だったら
絶対入院となるので、ご安心を♪でも念のため安静に♪