ここから本文です

ブルーレイのディスクって、DVDプレーヤーでは見れませんか??

アバター

ID非公開さん

2019/6/1021:50:11

ブルーレイのディスクって、DVDプレーヤーでは見れませんか??

できれば、ブルーレイとDVDの違いというか、長所と短所を教えて欲しいです。

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/6/1021:55:55

ブルーレイのディスクって、DVDプレーヤーでは見れませんか??

永遠に 不可能です。 画質・音質の差だが 今はブルーレイでも 時間当たりの コストも変わりません。 よりいい画質で 見たほうが、快適な分得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2019/6/1119:30:57

CDプレイヤーでDVDは再生できないか、と聞いている人がいたら、誰だって相当おかしい人だと思うでしょう。それと同じことですよ。
形は同じでも容量が違う、容量が違うから用途が違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1022:47:04

見れません。CDプレイヤーでDVDが再生出来ますか?できないでしょ
それと同じですよ。
Blu-rayプレイヤー(レコーダー)ならDVDもCDも再生出来ますが

Blu-rayともDVDの違いならここでも読んでみたら
https://magazine.premoa.co.jp/dvd_bluray/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1021:56:08

Blu-rayは、DVDプレイヤーでは再生できません。

Blu-rayは、解像度が1920*1080、容量が25GB
DVDは、解像度が720*480、容量が4.7GB

Blu-rayレコーダー・プレイヤーは、Blu-rayもDVDも再生できます。