ここから本文です

社会福祉士の資格を得て、将来相談業務の仕事をしたいと考えています。 4年制の一...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:00:03

社会福祉士の資格を得て、将来相談業務の仕事をしたいと考えています。
4年制の一般大学を卒業しているので、今年の10月に福祉系の通信制大学に3年次編入し、資格を得る2年間の間、介護職など

の福祉の仕事をしたいと思っています。
相談業務には現場の経験が必要だと思っているのですが、老人介護施設で働くのが一番良いでしょうか。病院の看護助手等はどうでしょうか。
ちなみに福祉の仕事は全くの未経験です。よろしくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/6/1110:23:31

何処でもいいと思います。何処の職場でも経験は役立と思います。それより、実習のため約1か月休暇をくれる職場、社会福祉士習得のための理解のある職場 習得したらすぐ辞めたら職場としても困るでしょう。 そんな職場を見つけなければなりません。うちの子も、実習のための休暇ほしいと話したら入ってすぐ長期休暇は無理だと断られた施設がありました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 19:46:03

みなさんありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉の仕事 の求人情報(1,298,471件)

障害者施設 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 コスモス福祉会 障害者支援施設 あすか
  • 正社員
  • 時給3万円〜
  • 愛知県一宮市千秋町一色
カイゴWORKER
介護職員
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 特別養護老人ホーム 第二いずみ苑
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
障害者での介護職パート/障碍者施設
  • 豊悠福祉会 ひまわり
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
求人アスコム
介護職(デイサービスでの業務)
  • エルユーエス関東(73781)介護職(デイサービスでの業務)
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜
  • 埼玉県春日部市
イーアイデム
生活相談員の求人 / 週休2日♪生活相談員経験者歓迎☆機能訓...
  • GENKINEXT甲府朝日通り
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 山梨県甲府市朝日
ジョブメドレー
介護職員 K-メゾンときめき
  • K-メゾンときめき
  • 正社員
  • 月給21万円〜23.5万円
  • 兵庫県伊丹市伊丹
社会福祉法人 協同の苑
「賞与実績4.5ヶ月!」デイサービスでの介護職-荒川沖駅
  • デイサービスながみね
  • 正社員
  • 月給13.9万円〜23.4万円
  • 茨城県土浦市中村西根
ケアキャリサーチ!
介護職(夜勤専従職員)
  • 社会福祉法人 ラファエル会 夢かご
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,538円
  • 神奈川県相模原市緑区佐野川
アイQジョブ
介護職員(認知症高齢者グループホーム)/パート
  • 社会福祉法人品川総合福祉センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 東京都品川区八潮
カイゴジョブ
介護スタッフ(特養・ケアハウス:正社員)
  • 社会福祉法人 晋栄福祉会 中山ちどり.
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜26万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1108:24:02

社会福祉士の実務は相談支援業務です。
現場での直接支援は実務経験にはなりません。

無資格未経験者を相談支援業務に配置することはありません。
主事も持ってないんですか?
近年4年制大学卒業していれば7割の人は取れてると思いますが・・

tom********さん

2019/6/1101:24:20

現場経験はあった方が良いと思いますよ。
将来的にMSWを目指すのであれば、病院の看護助手。
福祉施設の相談員志望なら、特養などの介護助手が良いかと。

あとは、在学中に初任者研修受けるのもアリですね。いずれにせよ現場経験は相談員になった時、きっと役に立ちますから。