ここから本文です

静岡県内を新幹線が走行中、南海トラフ地震が起きたら、P波を捉えて減速することは...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:01:03

静岡県内を新幹線が走行中、南海トラフ地震が起きたら、P波を捉えて減速することは可能ですか?

それとも、脱線や横転するのでしょうか。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/6/1023:08:16

毎日毎日、何回同じような投稿すれば気が済む?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1106:49:45

できます。安全に停止します。

質問があれば駅で聞いてみるのがよいでしょう。地震の不安が大きくて、通学するのが辛いのでしたら、かかりつけのお医者さんに相談するのもよいと思います。

hay********さん

2019/6/1023:05:12

そういう確率の小さな組み合わせのことで頭を悩ませるヒマがあるのなら、日本全国、どこでも等しく起こる可能性があり、しかも被害が甚大な、「直下型地震」のことを考えておくべきです。