ここから本文です

高校3年女子です。生物の先生を好きになってしまいました。もちろん在学中に付き合...

あーちゃんさん

2019/6/1023:03:06

高校3年女子です。生物の先生を好きになってしまいました。もちろん在学中に付き合いたいなどという願望はありません、先生にも迷惑はかけたくありませんので。だけど、卒業してから付き合いたいとは思います。でも

卒業と同時に告白しても向こうからしたら突然だし断られる確率の方が高いと思います。
今のうちに自分の気持ちだけ伝えておくのはありでしょうか?そして、先生に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?今その先生は授業を担当していなくて、放課後私が個別で教えて貰っています。彼女がいるか聞いても「内緒」とか「どーやろー」って言ってきます。先生になんで先生って彼女いるか聞かれたらみんなはぐらかすの?って聞いたら周りに言いふらされるからやろって言われたんですが、私は周りに言いふらしたりしーひんよって言うと、それはわかってる。信頼してると言われました。少なくとも嫌われてはいないようですが、やはりまだ生徒と教師の関係です。少しでも好意を持って貰うにはどうしたらいいでしょうか?

やめときなさいなど否定の回答はいりません。
今までで、先生を好きになったことがある方、卒業後付き合った方ぜひ回答お願い致します

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tki********さん

2019/6/1023:15:58

大学3年女子です。
私も高校2年の時に担任の先生を好きになって、3年生で担任が変わってしまってもずっと好きでした。
質問者さんの気持ち、よくわかります(^_^)
先生に迷惑かけたくない気持ちと、自分の思いを知って欲しい気持ちが私もせめぎ合ってました。笑

私の場合、先生は妻子持ちだったので、付き合うとかそういう願いは全然なくて、だけど大好きで、
先生に対して、すきすき!(言葉にはしないけど、態度とか、話した時に嬉しそうな反応するとか、)オーラをたくさん出して、かまってもらっていました。
先生も、しょうがないなぁとか言いながらたくさんかまってくれて、やっぱり、こちらが生徒としてでも、好きだよって、言葉でなくても態度とかで伝わってくるのは嬉しいと思います。

卒業後に、先生のところへ行って、だいすき!って伝えてたら、知ってるよ(^-^)って言ってもらえました。

アドバイスにならなかったかもですが、たくさん幸せな想い出ができますように!応援しています!

• 質問者

あーちゃんさん

2019/6/1023:20:35

ありがとうございます^^*
    やっぱりアピールはした方がいいですよね!その先生は幸い未婚なので卒業までも数ヶ月なので猛アタックしてみます!٩(*´︶`*)۶

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibz********さん

2019/6/1417:48:06

告白して卒業するまでに返事を考えておいてくださいとか言ってアプローチしてればよいのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる