ここから本文です

オリックスファンにお伺いしたいのですが、 同じ関西にある球団として、ぶっちゃ...

kat********さん

2019/6/1023:03:47

オリックスファンにお伺いしたいのですが、
同じ関西にある球団として、ぶっちゃけ、
阪神タイガースのことをどう思っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2019/6/1111:11:35

オリックスはイベントしてもタダ券ばらまいてもガラガラ。
2014年の優勝争い時はかなり客が入ったけれど、すぐ増長して翌年から自由席エリアを思い切り狭く休日は上段(5階席)のみとかするから、また下段席がガラッガラ。
去年阪神の最下位で「甲子園がガラガラ」「ファン離れ」などと嘆かれていたが、京セラのオリックス主催試合でその時と同じ入りがあれば、超満員レベル。

梅田の金券屋に行ったら、オリックスのいつでも使える自由席券が千円以下で投げ売りされている隣で、阪神の三塁側の指定席が5倍くらいの金額で売られている。

阪神の試合は地上波で頻繁に生中継。しかも2・3局でやってる事もある。実況解説ハイライトまで阪神寄り。同じ試合のハイライトのネット動画で「通常版」と「阪神ファン用」まである。オリックスにそんなものはない。地上波で中継されることもまずない。

スポーツ新聞も阪神1面が平常。今年は令和発表翌日の新聞も「矢野(監督)」だった。サッカーW杯でも阪神だった事もある。「阪神試合なし、オリックス試合あり」程度ならオリックスが1面にならない。デイリースポーツは阪神の会報誌だと個人的には思っている。

土日のバラエティ番組でも阪神は定常コーナーまであって、試合の振り返りなどをやっている。オリックスの存在すら無かったかのよう。一応それらのテレビ局は大阪のテレビ局であり、大阪の球団はオリックスである。

阪神は企業コラボも多数。ジョーシンや尼信なんかは伝統的ですらある。オリックスもない訳ではないが、認知度のある企業はほとんどない。

球団やチームの状況がどうあれひたすら注目され報道され続ける阪神タイガース。ひたすら無視され続けるオリックスバファローズ。

ただただ羨ましい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/6/1610:30:42

尼崎市のオリックスファンです。
阪神も応援しています。

ちなみに尼崎市には
目立たないけど巨人ファンは多い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aid********さん

2019/6/1600:26:20

関西在住なのに放送地域が一片的だし、ファンの民度はクソだし最近じゃベベタでもやたら来たがる

chi********さん

2019/6/1320:36:12

結論から言うと、嫌いというより嫉妬の方が強いと思いますよ。

関西のプロ野球球団といえば阪神タイガースであると、変人でない限りそう答えます。
大阪のおばちゃんもオリックスなんてなんな関心もないですからね(パーマかけて虎の服着てそうなおばちゃんね)

これは憶測だけど、やっぱオリックスは中途半端なんです。ブルーウェーブ時代や近鉄時代のことをうんたら未だに引きずってる。それに比べて阪神は由緒のある伝統球団。
選手や首脳陣、フロントやチアの方針までコロコロ変えるオリックスには伝統が感じられないので、それに対する嫉妬が嫌いに発展してる感じがしますね〜

dre********さん

2019/6/1309:06:41

オリックスは大都市大坂の球団なのに酷いね、阪神は兵庫(神戸)なのにオリックスが優勝しても道頓堀飛び込むやついるのかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2019/6/1303:23:06

個人的には両方応援してますけどね
まわりは阪神嫌いという人がとっても多いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる