ここから本文です

デュエルマスターズについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:09:20

デュエルマスターズについてです。

以下の2つのデッキを考えたのですが、CSに出たらどのくらいまで勝ち進みますか?なるべく上位進出をめざしたいのですが…


マーキュリーギガブリザード 4
ゴーゴンシャック 3
アクアガード 4
アクアティーチャー 4
ストリーミングシェイパー 1
アクアアナライザー 3
アクアサーファー 4
アクアエボリューター 4
クリスタルメモリー 3
オリオティス 2
オリオティスジャッジ 4
ミクセル 4


もうひとつが、ドロマー×マーキュリーです。

マーキュリーギガブリザード 4
ゴーゴンシャック 3
アクアサーファー 4
アクアエボリューター 4
アクアガード 4
クリスタルメモリー 4
特攻人形ジェニー 4
解体人形ジェニー 2
ゴーストタッチ 2
百発人形マグナム 4
マインドリセット 2
ブレインタッチ 4


展開としては、2つとも早くて4ターン目にマーキュリーを出します。1ターン目ガード、2ターン目エボリューター、3ターン目、ゴーゴン、4ターン目、マーキュリー
ドロマーの方は、基本は上と同じです。それにハンデスを少し付けたようなものです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnp********さん

2019/6/1116:37:21

確かに一番使用者が多いと予想される赤白ゴゴゴの事を考えると上の青白マーキュリーだと思います。
しかし、他の対面の事を考えると今の環境に多いネクラマゲ、チェンジザドンジャングル、ジョラゴン、モルネク、蒼龍コントロール全てにおいて不利です。
ゴゴゴに当たらないというのは難しいかも知れません。
しかし、ゴゴゴにしか当たらない確率よりかは多いはずです。
下のハンデス型はプーンギに強いため運が良ければ赤白ゴゴゴもハンデス次第では勝てます。
しかし、上の型はどうあがいてもコントロール対面だと厳しいです。
ですので、下の型でゴーストタッチとマインドリセットをツインパクトvrにしてマグナムを他のパクリオや解体ジェニー等の妨害カードに変えた方がいいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/6/1023:26:14

面白いデッキだとは思います。

デッキの内容とは関係ないけど、ドロマーは水闇光の3色デッキのことを言うので、上の方は青白マーキュリー、下の方は青黒ハンデス×マーキュリーというのが正しいですね。

青白マーキュリー(上の方)は踏み倒しや呪文をメインに戦う相手にはそれなりに強くでれそうですね。

青黒ハンデス×マーキュリーの方は序盤にブーストして後半動くデッキをハンデスと呪文コスト増やしたりすれば、マーキュリーを出してそのまま攻めるところまで時間が稼げそうですね。


それを踏まえて今の環境を考えるなら、ミッツァィルや轟轟轟を出させにくくできる青白マーキュリー(上の方)が良さそうな気がします。
オリオティスとミクセルで時間稼ぎつつ、マーキュリーを出せれば、マーキュリーの呪文打ち消しによるフィニッシュ力はけっこう高いので、勝てそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる