ここから本文です

できれば経験者様の方からご回答が頂けると幸いです。 フォトウェディングを考え...

yuz********さん

2019/6/1023:21:40

できれば経験者様の方からご回答が頂けると幸いです。
フォトウェディングを考えている(というか、撮る予定ではいますが (苦笑)32才、妊娠4ヶ月、ぽっちゃり?やや肥満なデブの女です。結婚式

は挙げておらず当初からフォトウェディングだけは撮ろうと話をしていたのですが伸びに延び、そして妊娠という事になったのですが、この場合、和装で撮影したほうが無難でしょうか??洋装もおデブでも大丈夫なものもあるようですが(苦笑)あとは撮影してくれるスタジオにもよるとは思うのでしょうが。
ご経験ある方、参考までに教えてください。
お腹が更に目立つ前に(もともとデブなので関係ないんですが(笑)

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/6/1101:38:34

妊娠されているなら和装もドレスも難しいかと思います。
和装は紐で締めるし、ドレスはコルセット着用で、どちらもお腹への負担が強いです。

話は違うかもしれないですが、マタニティフォトにしたらどうですか?もうちょっとお腹が出てきた段階で。
それで、フォトウェディングは、産まれてから撮った方がいいと思いますよ。

先にやっておきたいなら、妊婦さんでも着れるドレスがあるお店を選ぶといいとおもいます。和装ではなくドレスで。
和装をしたいなら、出産後かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2019/6/1023:54:12

昔の人は妊娠中も着物を着ていたので妊婦だからと着物が着られないわけではないですが、それはあくまで着物を着慣れた人の話であって、普段着物を着慣れていない人がいきなり妊娠中に普通の着物より重い婚礼用の和装を着るのはキツいと思います。
ドレスであれば、エンパイアのようにそもそもお腹の部分がゆったりしたラインのものもありますし、背中部分が編み上げであれば試着時とウエスト周りのサイズが変わっていても対応可能です。

asr********さん

2019/6/1023:31:52

和装はお腹締め付けるし
ダメですよ(TT)今は
4ヶ月だけど
予約していざ撮るってなったら5ヶ月、6ヶ月ってなると思いますし…

ドレスならお腹を圧迫しないデザインとか、マタニティー用のドレスとかもたくさんあるので
そちらの方がいいかと…