ここから本文です

国際便で羽田に到着してそのまま国内線に乗り継ぐ予定があるのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:39:27

国際便で羽田に到着してそのまま国内線に乗り継ぐ予定があるのですが、

もしも手荷物だけの場合

国際線の飛行機を降りて入国審査を済ませたら

とぼとぼと歩いて

国内線の乗り継ぎに行けばいいのですよね?

2時間時間があるのですが 乗り継ぎの時間が心配なのでスーツケースを預けず手荷物だけにすることにしました

手荷物だけなら2時間あれば余裕ですよね?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/6/1109:57:31

カウンター等で機体に搭載して運んでもらう荷物も、あなた自身で機内に持ち込む荷物も、あなたの持ち物はすべて「手荷物」です。
羽田での際内乗り継ぎは、とぼとぼ歩いて行ったら2時間では乗り遅れます。
乗り継ぎ時間をそれはど心配しているなら、乗り継ぎ方法をきちんと確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/6/1109:37:31

もし、あなたが帰りで使う【国内線】がレガシーの場合ならば
(LCCは利用できないようです)

羽田の国際線ターミナルには、到着ロビーと同じ階に
「国内線乗り継ぎカウンター」がありますから
そこに行けば搭乗手続きもできるし
(搭乗時間までに余裕があれば)荷物も預けられますよ。

私は、某航空会社の国際線で羽田へ到着し、JALで地方へ乗り継ぐ
ことになったとき、ここを使いました。
私の場合、乗継まで待ち時間が長すぎたのでお願いしたら1便早く
してくれたので助かりました。
そのまま1階に下りればターミナル移動バスに乗れます。
混んでいなければ30~40分程度で国内線ターミナルの保安検査場へ
行けると思います。

nai********さん

2019/6/1109:13:04

羽田空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルへの徒歩での移動は
外周道路のR311を歩くしか有りませんので1時間以上掛かります。
トンネルを抜ける道は歩行者禁止です。
国内線へ乗り継ぐ人用の航空会社の連絡バスや空港内のターミナル間の
連絡バスが有りますのでこれを利用します。
2時間有れば充分です。

yur********さん

2019/6/1101:54:18

国際線の到着に遅延がなく、特にアクシデントも無ければ
余裕ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる