ここから本文です

ムエタイやキックのパンチの技術がボクシングより劣ってるって話を聞いて思うので...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:40:01

ムエタイやキックのパンチの技術がボクシングより劣ってるって話を聞いて思うのですが、目的や使い方が違うから比べようがなくないですか?

ムエタイのパンチはルール上から蹴りにつなげる為の技術だし、足技ありの中で使うパンチ。

ボクシングはナックルのみの戦いに勝つため、そしてそれに合わせた技術。

現にムエタイからボクシングに転向して活躍されてる方もいるらしいですし、ボクシング出身で他競技で活躍されてる方もいます。

那須川vsメイウェザー なんてくだらないのでなく、過去にムエタイとボクシングがパンチのみで打ち合った記録とかありませんか?もしムエタイが勝ったならボクシングが決して最強ではないことになります。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/1518:44:22

仰る通りタイ人はムエタイからボクシングチャンピオンを何人も輩出してますが、日本にはいないですよね。

この違いがなんなのか、練習方法なのかハングリー精神なのかわからないですね。

近年ではジョムトーンが内山とやってましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwa********さん

2019/6/1307:36:46

何を言いたいか分からない。

unk********さん

2019/6/1100:45:23

その当たり前がわからんアホが多い。