ここから本文です

以前相談した件です 弟が長期出張中に夜四人に子供を置いて不倫、二度の中絶、相...

the********さん

2019/6/1100:44:58

以前相談した件です
弟が長期出張中に夜四人に子供を置いて不倫、二度の中絶、相手の家族離婚、
嫁は相手の家族に慰謝料請求されています

子供の食事、夜母親が不在になるため安心と安全の

ために、嫁に話をして、実家に私達家族で住み始めました

年長の子供を置いて
カラオケに行き、近所から私に連絡が入ったため、行政にも絡んでもらい、
やっと嫁母も動き出し。
しかし、行政もお金が足りないから夜働く、養育費の見直しを、
というような見解で…

現状
嫁母は自分が夜勤の時以外は
嫁実家で嫁母が四人の子供を見、
夜勤の時は私らが見、という感じです
嫁は嫁実家には帰らず
私達が住んでいる家には子供がいなくても帰ってきます

嫁母は実家で子供達を
と考えているようですが、
嫁は実家に帰る選択肢はない、と
私達がいてくれるから
もう一度やってみようと思う
と話をしてきました
私らはあなたを、助けるためにいる訳じゃないし、実家を賃貸なしで、住んでもらっているのに、ぐちゃぐちゃだから掃除しただけ。
と伝えても、ピンと来ておらず。
住むって言ったじゃないか!と逆ギレ半分な様子

予想通り、といえばそうなんですが、
普通に
離婚する旦那の姉家族と
嫁と子供が旦那の実家に住む…
奇妙な話で
パーソナリティー障害を疑っています
だからと言ってどうする事も出来ないんですが
弟が、実家を貸さないと言い
嫁実家に帰らずどこかアパートでも借りられたら
ますます子供は放置
子供は父親に連絡するのでまた同じ事の繰り返し

調停申し立てで
親権いただいたほうが良いでしょうか
親権はとれますか?
子供ではなく遊びにも使われて
更に養育費の見直し…

子供は母親を必要としています
だから迷います

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2019/6/1202:56:01

子供のこと考えるのなら弟さんが親権をとる方向で動いたほうがいいのではないかと思いました。
子供に母親が必要というのは一般論であり、子供にとって良くない母親も存在する、といのもまた一般論です。
弟元嫁は子供のことで行政のお世話になったということと、元嫁の精神疾患の診断が下れば親権は取れる可能性はあると思います
離婚したのに元夫側の家族と同居、しかも義姉と同居は普通ではないのでそこは弟さんに対処してもらって元嫁のみ義実家に帰すなり追い出すなりしてください。
或いは嫁実家に事情を話し来てもらって無理矢理にでも連れて帰ってもらうとか。
とにか元嫁に出て行ってもらわないことには同居しているあなたがた家族が心配です。
親権取るためにも子供は弟さんと住まわせてて、絶対に嫁側に渡さないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2019/6/1419:07:20

弟嫁さんの事ですか?

弟さんの意志もはっきりわかりませんが、離婚決定なんですね。弟嫁さんは相手嫁さんから慰謝料請求されているようですが、弟さんは嫁さんの不倫相手から慰謝料請求出来ます。離婚したらさらに高く請求できますよ。

弟嫁さんの人格障害、育児放棄、経済力の関係で親権は弟さんが当然取ります。条件はあなたが弟さんの親権を援助すると言う事です。

実家と言うのは貴方の実家ですか?弟さんのお子さん4人はあなたが面倒を見れるならそれも良いでしょう。

文章がメチャメチャで本当によくわかりませんが弟嫁さんは、出て行ってもらってちゃんと離婚すればお子さん4人は弟さんと一緒に住むことになり、必ずしもあなたの実家でなくても良いでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

flg********さん

2019/6/1107:11:54

son********さん

2019/6/1101:05:39

助詞の使い方が何とも微妙で、内容が分かりづらいです。
もう少し、分かりやすく書かれた方がいいと思います。