ここから本文です

看護師を目指してる高校生です。

owu********さん

2019/6/1101:46:46

看護師を目指してる高校生です。

どこの看護学校に行こうか迷い中なのですが
国家試験を取ってしまえば、いざ就職する時、どこの看護学校出身かはあまり関係ないのですか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/6/1111:17:05

日本は学歴社会です。
看護師も同じく。

資格には学歴の差は無いですし、仕事にも差は無いですが、やはり社会的には学歴の差はあります。

学校受験で自分の成績に見合った学校に入学するしかないのですから、今はしっかり勉強して少しでも偏差値の上の学校を目指してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(695,970件)

看護師 【1時間でも Wワークもok 看護師募集】 訪問型サー...
  • 看護師業務
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート宇都宮(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市戸祭
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
看護師・准看護師・看護助手 【週2日勤務から応相談】介護...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 滋賀県大津市
はたらこねっと
看護師(訪問看護での業務) 17時半終業/年休126日!昇給...
  • 株式会社 アクト・デザイン 柏の葉訪問看護ステーション
  • パート・アルバイト
  • 月給22.1万円〜37.7万円
  • 千葉県柏市大室
エルユーエス看護師
看護師(病院/外来での看護業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 大阪府松原市
求人アスコム
看護師・准看護師
  • 新潟県五泉市の看護師
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 新潟県五泉市
株式会社ブレイブ
看護師☆週4~日勤夜勤組み合わせ勤務の派遣募集♪ 【奈良県...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 奈良県橿原市
フロム・エー ナビ
看護師/看護師名古屋市中村
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人ジャーナルネット
看護師
  • 独立行政法人国立病院機構 石川病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県加賀市手塚町
中日 看護師のたまごナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dby********さん

2019/6/1501:08:21

全く関係ない。

学校の実習先に就職のパイプある所が多いから、実習先見て考えるのおススメ。
大学はわかりませんが、専門はパイプ強固なんで下手したらそこらの大学より楽に大手の病院に就職できます。

県立の専門学校ならクラスの2/3は県立の病院に入れて国家公務員です。

fuw********さん

2019/6/1116:10:08

関係ない訳ないです。出身校で就職先が決まります。新卒時の就職先しだいで、その後の看護師としての生活もきまります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sou********さん

2019/6/1111:12:24

看護師はクソみたいな人間がなる職業。辞めとけ。

aue********さん

2019/6/1106:45:32

そんなワケないでしょう。
中小の個人病院やクリニックは免許さえ持っていたらOKですが、大病院は普通の就活と同じです。

mas********さん

2019/6/1102:40:31

資格さえ取ってしまえば出身校なんて関係ない
ましてや医療系全般に人手不足だし面接さえヘマしなければ大丈夫!