ここから本文です

東京ディズニーリゾートはなぜ千葉県にあるのに東京という名前になっているのです...

fur********さん

2019/6/1101:58:14

東京ディズニーリゾートはなぜ千葉県にあるのに東京という名前になっているのですか。

今の人からしたら、千葉ディズニーリゾートはおかしいと思う人が多いと思いますが、もともと千葉ディズニーリゾートと言う名前だった場合、東京ディズニーリゾートはおかしいと思います。

上の文を出来るだけ分かりやすく説明します。

作られた名前 都道府県(作られた場所) 違和感

東京ディズニーリゾート 東京都 ない
東京ディズニーリゾート 千葉県 ある
千葉ディズニーリゾート 東京都 ある
千葉ディズニーリゾート 千葉県 ない

このように東京が付くにも関わらず千葉県にある・千葉が付くのに東京都にある
なぜ頭の名前と場所が異なるのか教えて下さい。

新しいテーマパークを作る場合、名前に東京が付けば東京都にあると思うのが普通だと思うのですが、なぜ千葉なのですか。
なぜ千葉に作ったにも関わらず千葉ディズニーリゾートにしなかったのですか。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2019/6/1107:34:46

そう遠くないうちにあなたのような人たちのクレームが殺到して「千葉ディズニーリゾート」もしくは「浦安ディズニーリゾート」に改名することになりますので、それまでの辛抱です
ちなみに成田空港は当初「東京国際空港(羽田空港)に代わる新しい国際空港」という意味で「新東京国際空港」と命名されましたが「東京に無いのに『新東京国際空港』というのはおかしい」というクレームが殺到したため現在では「成田国際空港」と改名させられてしまいました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fpy********さん

2019/6/1108:16:32

この質問飽きた
めちゃくちゃブスなのに、「美」や「麗」が名前についている女だっているだろ。
それと同じ

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/6/1108:15:57

「マルヌ=ラ=ヴァレディズニーランド」もしくは「セーヌ=エ=マルヌディズニーランド」と聞いてどこだか分かりますか?

海外の人に「千葉ディズニーランド」と言うのは、これと同じです。日本人なら千葉はよく知っていますが、外国人は千葉なんて知りません。なので、わかりやすい東京にしています。

and********さん

2019/6/1106:26:00

そのテーマパークにつけられた
固有名詞だからです!
https://green.adam.ne.jp/roomazi/koyuumeisi.html

オリエンタルランドが付けた
固有名なんです。
千葉に有るのに「東京ドイツ村」
だって有ります。
http://t-doitsumura.co.jp/

東京に住んでいる「千葉」と云う
名前の人に「東京」に変えろ
とは言えません。
東京に有る「北京飯店」と云う
中華料理屋さんに「東京飯店」に
変えろ、とも云えません。
きりがないです!w
イメージとして考えれば良いです
もちろん改名はできますが・・
ただ大きいから目立っているだけです。