ここから本文です

グラブルの質問です 次の古戦場の天星器で悩んでいるのですが現在七星剣が8本3凸...

myonmyonさん

2019/6/1102:25:19

グラブルの質問です
次の古戦場の天星器で悩んでいるのですが現在七星剣が8本3凸していて水古戦場でシエテを最終して残りでソーンを加入させ火古戦場でソーン最終と考えていたのですが、次の古

戦場でエッセルを取得してそのまま最終させてしまうのもいいと思ったのですがどっちが良いですかね?
またもしエッセルなら火古戦場ではソーンとシエテどっちを最終させるべきでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/6/1109:59:36

まとめると

次回水有利古戦場でシエテ最終分の残り天星器を集めて、二王弓に変更し、集められるだけ集めるor十狼雷を選択しエッセルを加入、最終解放する

エッセルを解放した場合、ソーン、シエテどちらを解放するか

ですね。

1はエッセル1択でいいと思います。水有利の次は火有利が有力であり、火有利古戦場でエッセルは非常に重要です。強襲を得たことで4アビ使用タイミング以外でも高火力を頻繁に出すことができるため、オメガ武器使用で得意武器縛りをしていてもエッセルだけは差し込んで使ったほうが火力が出るくらいには強いです。
特に4アビを有効活用できる100ヘルではいるかいないかで速度が全くちがいます。
装備が整っていれて魔法戦士との組み合わせで1Tで5000万以上出ますのでトリガーをスキップしたりもできますからね(もちろん雑に使っても強いです)

エッセルをとる前提でシエテかソーンかですが、非常に悩ましいところですね。

光有利古戦場の開催のほうが近いのでソーンのクリバフを使いたいならソーンを取りたいです。勿論麻痺役としても使えます。つよばはの自発をする際にはソーンで麻痺+延長を入れることを明記すると集まりやすいので快適にヒヒイロチャレンジをするなら必須に近いです。

汎用性で言えばシエテのほうが優秀ですね。他属性奥義パに入れても剣豪などの200%キャラがいるならば、奥義使用時統一のパーティよりもターンダメージが大きくなります。また、シエテ3アビによる奥義連射も可能なので、2ターンまで攻撃できるようになるので貢献度をある程度稼ぎたい場合も有効になります。
当たり前ですが、風古戦場や風有利のマルチにおいては通常の戦力としても活躍します。

質問した人からのコメント

2019/6/11 18:13:08

わかりました
次で十狼雷集めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/6/1108:00:07

シエテの火力を補える200奥義キャラがいるなら、シエテ取得でいいとおもいます。

例えば、
水ならヴァジラ
土ならオクトー
風ならミリン
光ならメイド

って感じですかね
闇は、水ゾがいるから例外

あれ?火は?って思いません?そうなんです。火は使えそうな200奥義キャラがいないんですよね。(思い出せないだけかも)

なので、火の古戦場だけみるなら、エッセル最終がいいかなって思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

galmazalgaさん

2019/6/1102:39:04

古戦場のことだけを考えてるなら、とにかくシエテ優先です。
奥義パ全属性で外せないキャラなのでシエテ以外ありえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる