ここから本文です

マニュアルレンズを使うコツはありますか?

mk4********さん

2019/6/1103:16:12

マニュアルレンズを使うコツはありますか?

閲覧数:
62
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/6/1108:35:21

そんなこともできずに写真撮っているのが驚き
静物で良いのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyy********さん

2019/6/1110:43:48

特にコツはありませんカメラとレンズの連動がどうなっているか理解していれば戸惑うこともありません
またカメラの補助機能を使えばしっかりピントを合わせることもできますし露出も絞り優先で露出計が動いてくれれば適正露出もカメラがしてくれます

これらは今のレンズ交換式デジタルカメラに使うことを前提にした話ですどのカメラとどのレンズの組み合わせで使うかによって使い方に制限がある場合があるので具体的な機種名を書かないとあいまいな答えしかできません

alw********さん

2019/6/1110:18:12

全てマニュアルですから、絞り。シャッター。ISOの関係を理解する事。

tek********さん

2019/6/1108:35:53

PCやスマホで眼精疲労を溜めない。

pho********さん

2019/6/1107:15:33

ミラーレスならピーキングや拡大をONにする。

一眼レフならピント合わせを慎重に。
AF機のファインダースクリーンはピントの山が見えずらいものですから。
特にEOSのスクリーンはスカスカです。

pcs********さん

2019/6/1107:00:23

実際に運用して、試行錯誤を繰り返し、経験を積むという、
早い話が「慣れて」頂くことになります.

ですので、『(コツを知る事で)楽をしたい』とお考えでした
ら、おきらめてください.