ここから本文です

パソコンについてです。

jin********さん

2019/6/1103:54:36

パソコンについてです。

今度ノートパソコンを購入しようと考えています。
今市営団地に住んでおり、インターネット環境もありません。
そこで質問なのですが、インターネット環境のための工事をするにはどうすれば良いでしょうか?
以前有線でパソコンを繋ぎインターネットをしておりましたが現在は解約してある状態です。
出来れば有線ではなくwi-fiなどの無線を考えているのですが可能なんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1522:39:10

>wi-fiなどの無線を考えているのですが


WiFi接続するのなら・・Wi-Fiルーターと言う機器を買えば良いだけだよww
Wi-Fiルーターと言う機器は、端末に無線接続する為の機器ですよ。


>インターネット環境のための工事をするにはどうすれば良いでしょうか?

・NTTフレッツ光などの回線契約をする
・プロバイダを決めて、プロバイダ契約をする
・Wi-Fi接続するなら・・Wi-Fiルーターを設置する

これらの契約した回線とWi-FiルーターでWi-Fi環境が整って、インターネット出来る。



>出来れば有線ではなくwi-fiなどの無線を考えているのですが可能なんでしょうか?

有線接続、WiFi接続がまったく解っていないようですねww

1から・・Wi-Fi、通信、回線を・・お勉強した方がいいようですなww

君は、Wi-Fiがインターネットだと勘違いしてるようですwww

あまりにも無知すぎるww

じんの兄貴。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y8s********さん

2019/6/1107:08:19

用途は?ゲーム?月額いくらまで可能か?間取りは?

nak********さん

2019/6/1104:00:41

有線契約してwifiルーターで飛ばす。