ここから本文です

迷惑メールがうるさすぎます。どうしたらいいですかり

omo********さん

2019/6/1105:49:13

迷惑メールがうるさすぎます。どうしたらいいですかり

迷惑メール,質問者,かり,メールアドレス,受信設定,アルファベット,無視

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/6/1120:08:03

迷惑メールが来るのは、質問者さんの個人を狙って送信しているわけではありません。

迷惑メールはパソコンで不正なソフトを使いアルファベットと数字の組み合わせで無作為に作成して、ランダムで送信しているのですから、メールが来た時点では質問者さんのメールアドレスは知られていません。
(迷惑メールのURLを押したり、返信するのは逆効果です。)

知り合いにメールアドレスを利用されるケースですが、出会い系サイトなど迷惑メールが来る原因となるサイトに知らない間に登録されてしまっている場合です。

迷惑メールを防止するためには個人情報の登録は信頼できるサイトでのみ登録することにして、メールアドレスは簡単すぎるものは避けたほうがよさそうですが、ありがちなメールアドレスで数字だけが他の人と違うメールアドレスを利用している場合は、まれですが間違いメールが届くこともあるかもしれません。

間違ってもリンクを踏むと、質問者さんのメールアドレスが生きてるものと見なされ、業者間で取引されて、更に結果的にはより多くの迷惑メールが届く様になります。

迷惑メールが届いたときの対処方法
迷惑メールが届いたとき、まず、以下の3点を必ず守って下さい。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない

迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意した方がいいです。

下手にアクセスした場合は、悪質業者に有効メールアドレスと判断されて、今まで以上に他からも迷惑メールが来る可能性がありますので迷惑メールは削除や無視が鉄則ですが、暫くメールアドレスを携帯のみの受信設定をおすすめします。

相手はパソコンから迷惑メールを送信するので受信設定を携帯のみにしておけば、迷惑メールを抑える事は出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1605:15:50

>どうしたらいいですかり

不要だと断りのメールを出しましょう。

kou********さん

2019/6/1111:43:21

対策をしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/1108:57:44

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して削除して下さい。

nyz********さん

2019/6/1106:15:49

ショートメールなら無視。