ここから本文です

ビラーゴ250 エンジンオイル漏れで困っています 漏れ箇所はクランクケースです ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1106:21:26

ビラーゴ250 エンジンオイル漏れで困っています
漏れ箇所はクランクケースです
左クランクケースカバー ガスケット交換ですが
ガスケットに液体ガスケットのようなものを塗るのでしょうか?

ガスケットに何も塗らないで交換でいいのでしょうか?
よろしくお願します。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2019/6/1110:38:38

私が作業を行う場合には、液体ガスケットは必ず塗ります。

合わせる際には、合わせ面を綺麗に清掃して表面を整えます。
ガスケットに薄く液体ガスケットを塗ります。塗る量は封筒に糊を塗る程度の量で、薄く薄く伸ばします。厚く塗ると合わせた時に余分がはみ出てエンジン内に落ちてしまいゴミとなってしまうので、はみ出す事がないような量を塗ります。

塗らずに作業をするとガスケットだけでは塞ぎきれない傷や凹凸からオイルが漏れてしまう事がありますが、薄塗りで合わせる事で隙間を塞いでくれてるのでオイル漏れが起きる可能性が限りなくなくなります。

ガスケットが入手できなく再利用したい、ガスケットを交換しないで作業したいような時にも、ガスケットの油を除去して液体ガスケットを薄塗りして合わせると、オイル漏れなく再利用できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1121:17:33

    丁寧に細部まで説明していただき 感謝いたします
    本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/6/1106:27:28

塗りません。
オイルを馴染ませる位
液体ガスケットは、はみ出た物が、オイルラインを詰まらせる原因です。

Private IDさん

編集あり2019/6/1106:24:50

パーツリストかサービスマニュアルで確認したら
それかバイク屋へ持って行ったら