ここから本文です

ユニバーサルスタジオジャパン、エクスプレスパスについて教えてください! シ...

abq********さん

2019/6/1106:50:26

ユニバーサルスタジオジャパン、エクスプレスパスについて教えてください!

シングを絶対見たいのですが、整理券とはどのようなものですか?園内入場後、すぐに取りに行けばいいのでしょうか?
7月後半に行く予定です

が、エクスプレスパスを利用すべきか迷っています。子供が小学生、年長、年少なので待ち時間が少なくなるようにしたいです。エクスプレスパスも購入して、整理券もあれば大丈夫でしょうか?

USJも6年ぶりなのでエクスプレスパスというものが全く分からず…シングも始まったばかりで身近で知ってる方が少なく、
わかる方、教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnp********さん

2019/6/1110:20:37

Singの整理券は全員で並べば貰えますが、時間を選べないし貰う時にならないと時間がわからないので予定が狂うこともあります。
余裕があるならエクスプレスパスの方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/6/1111:14:40

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの場合、“整理券”を発行するのは、アトラクション施設隣接に待ち列可能ゲスト数を越えるゲストが予想される場合に発行される時間帯別記載の整理券です。

また、記載時間帯に行けば、アトラクション待機列に並び、そこから20~40分待つことになるかと。記載時間に行けば、アトラクション体験できるというものではないです。(エクスプレス・パスや“よやくのり”とは違います。)

整理券運用するのは、シーズンものでは、パレスシアター二階で開催するホラーものや、体験可能数を少なく設定したリニューアルアトラクション(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)の初年/新アトラクション工事の為に待機場所が小さくなったジュラシック・パーク・ザ・ライドなどがあります。
ミニオン・ハチャメチャ・アイスは待機場所が狭いので、整理券対応の準備はしてあったのですが、使われずじまいです。

シング・オン・ツアー施設(約500席)は、ある程度の待機場所が隣接する周辺に確保されていた為、割引無し大人1日券税込み価格8200円の平日/同7400円の平日は、今のところ整理券を発行せずに待機場所だけで運用できているようです。

待機列場所が確保できなければ、整理券配布運用なので、朝一番からの配布はなく、天候によっては土日でも整理券配布をするかしないか、何時から配布するのかが、事前にはゲストにはわからないようになっています。

何度も書きますが、整理券記載の時間は施設併設/隣接待機場所に入る時間であって、アトラクション体験が可能になるエクスプレス・パスや“よやくのり”や“サポート・パス”とは全く違います。

表示される待ち時間のタイミングで、整理券の配布終了がなんとなくわかります。
割引無し大人1日券税込み価格8900円ゴールデンウィーク期間の午前10時半頃の460分待ち(公式アプリやオフィシャルホテル設置ディスプレイでは360分以上で表示)や最近土日では午後2時頃に突如現れる210分待ちなど。

受け終了ではなく、待ち時間が表示されるので、シング・オン・ツアーの最終公演は整理券対象外かと。(整理券配布終了後におさるのジョージ横でシング・オン・ツアーの待機場所があると本日のパーク情報で案内されているから。因みに午前10時の8時間後は午後6時、午後2時の4時後は午後6時。)

これにかぎらず、わかりにくい運用や情報の後出しは、ゲストを勘違いさせやすくして真実がわかった時に裁判に負けないようにし、(クレームを直接うけるのは、現場クルー。上層部ではない。)金をかき集めようということかと。

ご参考に。

shu********さん

2019/6/1110:10:57

sing on tourの整理券は券面に時間帯が
記載されており、その時間帯に指定された場所に整列します

その後大体30分前後の待ち時間で観ることができたはずです
(長時間並ぶ必要はないです)

配布される場合、入園直後に取りに行けば大丈夫ですが
1人1枚必要ですのでグループ全員で向かってください

エクスプレスパスは人気のアトラクションを
少ない待ち時間で利用できる有料のパスになります
ただ対象アトラクションは絶叫系の割合が
多いので年少さんのお子様がどうかな、、、?と
思います

sing on tourに関しては整理券があれば
大丈夫ですが発行されるかされないかは状況次第なので
安心したければエクスプレスパスの方がいいのかなという感じです

お子様向けのアトラクションが多いエリア
「ユニバーサルワンダーランド」では
ディズニーパークのファストパスのような
「よやくのり」というシステムがあります
利用時間を指定してチケットを発券すると
待ち時間を短縮できます
ただし前のアトラクションの利用時間を迎えないと
新しいチケットは発券できませんのでご注意ください
https://www.usj.co.jp/attraction/yoyaku.html

shi********さん

2019/6/1109:56:51

シングオンツアーは現在大人気のため、入場するために整理券が発行されています。

先ず整理券を入手してから記載されている時間より早めに並び、整理券を持っている人だけが案内されて更に入場のために並び、ようやく入る事が出来ます。

なので、このショーが目的ならエクスプレスパスを買っておいた方が良いかもしれません。
https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/exp-4-sing.html

エクスプレスパスがあれば整理券は不要ですし、ミニオンハチャメチャライドもセットになっているのでお子様でも楽しめると思いますよ?

アトラクション入口にいるクルーにエクスプレスパスを見せれば専用の入口から案内されますので長時間並ぶ事無く体験出来ます。

混雑している日はエクスプレスパスを使う人も多いので、パスを使ってもそこそこ待たされる事もありますが、そういう時は普通に並ぶと2時間以上は待たされますから体力的にかなり楽です。

ただ、スパイダーマンは102cm以上、ジュラシックパークザライドは107cm以上の身長が必要なので、年少のお子さんが乗れない可能性はあります。

ターミネーターやバックドラフトは身長制限のないショーアトラクションなので大丈夫でしょう。

シングオンツアーは現在大人気のため、入場するために整理券が発行されています。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる