ここから本文です

わたしは住んでいる家とは別に少し離れたところに車庫を借りています。その車庫は...

pcp********さん

2019/6/1106:51:08

わたしは住んでいる家とは別に少し離れたところに車庫を借りています。その車庫は、
3台の駐車スペースがあり、一つの入り口で中で区切られているような形のものです。
アパートの一階部分が車庫になっており、
上には

ご高齢の大家さん夫婦が住んでいらっしゃいます。
1番手前のスペースは大家さんが、真ん中を別の方が、1番奥を私が使っています。

私は、通勤などでは車は使いませんので毎日車に乗ることはありません。
車は大切に扱っていて、洗車も三回車を出したらする程綺麗に乗っているつもりです。
ちょっとした傷などは自分で直しますし、乗るたびに傷が付いていないかのチェックをしているのですが、車を二、三日乗らずに車庫にしまっていると 擦り傷や指紋、指で触った跡が付いていることがしばしばあります。
それも、今日はボンネットからバンパーにかけて、大きくて深めの傷と、助手席のドアと助手席側後部座席のドアに擦り傷がありました。

助手席側は1番奥の壁側になります。
その壁と車の間を通ることはわたしもないですし、他人が通るなんてありえませんし人一人が通るのにも狭くて車に当たってしまいそうなスペースしかありません。
駐車スペースの奥は物が置けるようになっているためタイヤや工具が置いてありますがそこに他人が用事があるなんてことはないと思います。

ただ、一度大家さんがわたしの車の周りを回って物色しているかのような所を見かけたことがありました。そのときは、怪訝に思いましたがとくになにも言わずご挨拶をしました。
また、いつも通り車を使おうと車庫に行くと、駐車スペースの奥に棚ができていることがありました。棚があるのはありがたかったのですが、とても狭いスペースこの大きな棚をなぜ設置できたのか、10本以上あるタイヤや、沢山の工具を勝手に触られた挙句移動されどこになにがあるかわからず、車にも触った跡がついていました。
その後は車の周りを物色しているような姿はみていませんが、服が擦れた跡や傷はしばしば見受けられます。

このことについて、まず大家さんが高齢で
お話があまり通じないという印象があります。なので本人になにを言っても解決しないのではという心配があり、大家さんには直接お話はまだできていません。
よく、ご子息様がいらしてるのを拝見するので、ご子息様にお話をした方がいいのかとも思いましたが、いついらしているのかもわからず。
警察に相談するのも証拠もないですし、どうなのかというのもあり、対応に困っております。さすがに何度も目を瞑ってきましたが、
わざわざ家から少し離れたところの車庫を借りてまでして、車の傷がどんどん多くなっていくのは、腹立たしくなってきました。
相談するとすれば警察は対応してくれるのでしょうか?また、どのように対処していけばいいか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく存じます。

拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2019/6/1122:28:44

ご質問の答えにならないかもしれませんが、結論から言うと他の駐車場を探すことが最も効率的な解決策のように見受けられます。

個人の所有する駐車場では、警察は民事不介入で動いてくれないと思います。
また、容疑者が高齢の大家さんではお互いに今後も気まずくなるのは目に見えてますよね。
証拠を作ろうにも新たな傷を作ることにもなりますし、おそらく条件の良い駐車場かと思いますが、肝心の大切な車に被害が及ぶような環境では車庫の意味もありませんよね。

当面はボディカバーを掛けて対策するもの手ではありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる