ここから本文です

現在発売中のimacかmac miniについて。

dhx********さん

2019/6/1107:03:04

現在発売中のimacかmac miniについて。

ブートキャンプを使って、Windows10のほかにLinux(CentOS)やWindows Server 2016もブートさせたいのですが可能でしょうか?また、MACのデスクトップ画面上で切り替えも可能でしょうか?(私の記憶だとブートキャンプだと、MACとWindowsの切替しかできなかった気がします。)また、仮想化基盤構築できるソフトで、MAC電源ON→仮想化基盤起動→複数OSを選択して起動みたいなことができるソフトを探しています。(VMWAREFUSION、パラレルデスクトップみたいな感じでMAC上で動かすのではなくあくまでも複数OSを物理環境でも仮想環境でも良いので並列に動かしたいです。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/6/1200:10:09

はい
Boot CampではWindowsしか実行できません。

また、希望の仮想化基盤はハードウェア上で直接動作するハイパーバイザー型で、ホストOS(Windowsなど)を必要としないものですが、例えば、
VMwareの vSphere Hypervisor
https://www.vmware.com/jp/products/vsphere-hypervisor.html
もしくは、
MicrosoftのHyper-V(リンク省略)
もしくは
LinuxのKVM (リンク省略)

いずれもPC環境( Windowsなし)で実行できます。ハードウェアのマックで実行できるハイパーバイザー型のものは、無かったように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる