ここから本文です

Officeword2007、メニューバーはホーム、挿入、ページレイアウト、参考資料・・・...

gyi********さん

2019/6/1107:53:10

Officeword2007、メニューバーはホーム、挿入、ページレイアウト、参考資料・・・となっているやつなんですが、改ページのやり方を教えて下さい、

自分の指定したところまでを1ページとする方法なのですが、どうやるんでしょうか、たぶんこれをすると、どれだけ多く書いても1ページに印刷されるんですかね?文字が圧縮されて。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/6/1108:12:59

1ページにしたい量は、すでに2ページ目にはみ出しているということでしょうか?
どの程度の行数はみ出しているのかにもよりますが、
まずは、ページ設定で行数をMaxまで増やしてみてください。

場合によってはそれだけで1ページにおさまります。

また、左上の丸い【Officeボタン】から、印刷プレビューの中に、
「1ページ圧縮」というボタンがあります。
これを使うと、Wordが文書内のフォントを全体的に若干小さくしてくれて、1ページに収めてくれるという機能です。

1ページにしたい量は、すでに2ページ目にはみ出しているということでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/6/1109:27:15

●改ページのやり方 → Ctrl+Enterキーを押す

●どれだけ多く書いても1ページ → 限度はありますよそりゃ。1枚に何万文字でもOKってわけには当然いきませんが、より多くの文字を入れたいってことなら
→→ 余白を少なく(5mmぐらい)にする
→→ フォントサイズを小さくする
→→ 文字数と行数の指定でなるべく多く指定する

などで可能です。下記サイトにページ設定のやり方あるのでこの順に指定してみてください。
Word:文字数・行数の指定
http://office-qa.com/Word/wd267.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/6/1108:19:48

>どれだけ多く書いても1ページに印刷されるんですかね?文字が圧縮されて。

そういう機能はWordにはありません。
(1ページに収まらなくなると自動で2ページ目が生成されていきます)

「1ページ分圧縮」という機能は、少し2ページ目に渡ってしまった文字を縮小して1ページに収める機能です。

一つのページに収まらないような、大量の文字数が入力されたページを1ページに収めるには、

ページレイアウト→ページ設定で
・余白を少なくする
・フォントサイズを小さくする。
・文字数と行数が多く入力できるように増やす

等を手動で行う必要があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる