ここから本文です

洋楽をほとんど聞かないので、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1108:23:48

洋楽をほとんど聞かないので、

なにかおすすめのバンドがあったら教えて欲しいです。

あまりガチャガチャしてない、
耳障りじゃ無い
洋楽がいいです。

たまに聞く洋楽は、
Sigur Rós ()
Birdy アルバム全部好きです
bjork ヴェスパタイン
Nirvana アンプラグドが好き
james blake 1stのみ
LINKIN PARK 2nd.3rd

くらいです。

好きな邦楽は、
宇多田ヒカル アルバム全部好きですが、HEART STATIONはあまり聞かない
スピッツ 1st. フェイクファー.三日月ロック.小さな生き物
最近だと米津玄師をたまに聴きます、海の幽霊が好き。

宜しくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1k********さん

2019/6/1609:50:01

最近の音楽シーンは正直申し上げますと、停滞している現状です。
1955~1975年位のヒットチャート物はいいと思います。
ビルボード年間チャート60年の記録1955~2014は参考になりますよ!
世の中には沢山の音楽があふれています。
あなたの年齢を聞くのは、失礼ですので・・・
AMAZONで検索するのもいいでしょうね。

最近の音楽シーンは正直申し上げますと、停滞している現状です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqc********さん

2019/6/1721:34:44

スピッツの大ファンです!!

スピッツが好きなのでしたら、フジファブリックはどうでしょう?

哀愁漂う優しい曲、「若者のすべて」

https://youtu.be/IPBXepn5jTA

センスの塊で中毒性の高い曲、「銀河」

https://youtu.be/2uOVDvzMtsY

いかがでしょう?

ono********さん

2019/6/1719:59:22

blu********さん

2019/6/1623:52:09

Billie Eilish - when the party's over
https://www.youtube.com/watch?v=pbMwTqkKSps

Somewhere Over The Rainbow - Aselin Debison
https://www.youtube.com/watch?v=tyhlpGMkh3M

The Avalanches - Subways
https://www.youtube.com/watch?v=bPIMfOIuEe4

Jim O'Rourke - Eureka
https://www.youtube.com/watch?v=oyxMd3wAdNk

den********さん

2019/6/1609:41:24

レディオヘッド
オアシス
ムーム
マッシヴアタック

xxt********さん

編集あり2019/6/1307:36:24

アーティストでもバラツキがあるので、アルバムで書きますね。
ベックのオディレイ。
レディオヘッドのOKコンピュータ。
この2枚は人生ベストに匹敵する洗練された素晴らしい作品です。おすすめ。

好みの傾向からですと、
ブラーのシンクタンク、
ゴリラズのゴリラズ、
サヴェージガーデンのサヴェージガーデンとかの方が好きかもですね。深夜、車通りの少ない道でドライブ中に聴きたくなるアルバム。