ここから本文です

羽生結弦選手はここ数年アイスショーはファンタジーオンアイスしか出ませんが何故...

coc********さん

2019/6/1109:58:55

羽生結弦選手はここ数年アイスショーはファンタジーオンアイスしか出ませんが何故でしょう?

閲覧数:
1,256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/6/1111:18:28

ここ数年、大きな故障があったからですね。
羽生選手はたくさんの種類のショーに出ていた年もありましたが、
今は出るショーを非常に絞っていると思います。

ショー出演は選手の資金源になり、
世界のトップ選手やプロと仕事をすることは勉強にもなります。
普通の選手はオファーがあって体調によほどの問題がなければ
ショーに出ると思いますが、
羽生選手はもう「選んで出る」立場でしょう。
海外拠点でもあるし、無理して出ることはありません。

選ぶ上ではおそらくファンタジーオンアイスが最優先。
FaoiはP&Gとの約束もあるみたいですしね。

引退後は自分のショーを開催することもあるでしょうし、
もっと他のショーにも出るかもしれません。
海外のショー出演もあるかもしれませんね。

  • 質問者

    coc********さん

    2019/6/1221:41:50

    なるほど、勉強になりました。有難うございます。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfg********さん

2019/6/1218:28:42

浅田真央さんは国内外のアイスショーから一切呼ばれないですね

pur********さん

2019/6/1218:03:14

回復傾向があったとしても、身体の負担になったらいけないので

出演回数を制限していると思います。

実際2016年のアイスショーは、怪我で出演できなかったこともあります。

auj********さん

2019/6/1110:26:32

たぶん一番の理由は競技のほうに支障が出るから。
ソチ五輪金メダル獲得直後のオフシーズンは、かなりの数のアイスショーに出ていました。
その結果もともと悪かった腰の状態を悪化させて、シーズン初戦に予定していたB級大会を欠場することになりました。
それ以来、出演数をかなり絞るようになりました。
アイスショーによって興行主が違うのですが、ファンタジー・オン・アイスの興行主と関係が一番深いです。