ここから本文です

ていう、安全なら東京湾に原発を建設すればよくね?

tok********さん

2019/6/1110:51:00

ていう、安全なら東京湾に原発を建設すればよくね?

閲覧数:
151
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/6/1509:25:44

それが一番安上がりですね。

東京電力が、福島に原発を作る意味がわかりません。

高圧の送電線を、山あり、谷あり、山あり、谷あり、

山あり、谷あり、山あり、谷あり、山あり、

で運ぶってバカみたいです。

しかも、送電電気は途中で減るし。

地震があったら山、谷の鉄塔は簡単に倒壊するし。

羽田沖を埋め立て、一部、大阪空港みたいにフロートにすれば、

長大、無数の鉄塔、送電線は不要です。

田舎に、山を削り、海岸を埋め立て、公共施設や、広い道路、就職の世話とかも必要ないですから。

求められているテロ対策も田舎じゃ不可能。

放射能は身体にいいとか言う変わり者も、都会にいそうだし。

原発は都会向きの発電方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2019/6/1121:30:39

土地代が凄くなりそうですね(笑)

今はもう青森から東京へ極力減衰を抑えて
送電する技術があるので
土地が安く広々と使える地方の方が良いんです

現地雇用も数万人の単位ですし
原発一つ作るという事は
街を一つ作る事にもなります

と作る側の意見を言ってみましたw

> 安全なら東京湾に原発を建設すればよくね?

自分は安全とは思ってないです
東京に出来たら
新設工事に定修工事がありますので
通勤しやすくて嬉しいですwww

100万キロワットの発電機を6基ほど作って頂ければ
我々は潤うんですがね~
釣りしてる暇は無くなりますがwww

zbb********さん

2019/6/1120:50:16

東京湾が、また強固な地盤です!(キリッ)に、変化しますね。(笑)

mat********さん

2019/6/1118:38:09

釣り質問と言うことで

sec********さん

2019/6/1118:29:41

安全じゃないと思ってるから田舎者を騙して田舎からわざわざ電気を引いているんです。

har********さん

2019/6/1115:15:26

国会議事堂に作ればいい。

一般人の往来がある場所は迷惑だ。
地盤問題もないでしょう。