ここから本文です

23女、一年前生理痛がひどく、A医院にいったところ、子宮筋腫があると言われてピル...

plk********さん

2019/6/1111:16:55

23女、一年前生理痛がひどく、A医院にいったところ、子宮筋腫があると言われてピルを飲んでいました
内診は膣の中に直接器具を入れられて筋腫があると言われました。
看護師さんがきつく怖か

ったので一回きりで通うのをやめました。医師はまじめそうなおじいちゃんではありました。

三ヶ月後くらいに評判の女医さんがいるB医院に行きました。女医さんは40代くらいの方です
その時は肛門から器具を入れられて子宮筋腫があると言われたことを伝えたのですが、子宮筋腫は見つからなかったと言われました。そして生理痛を和らげる漢方薬をもらいました。
そこの医院はなかなか仕事の都合と予約が取りにくいことで通いにくくなり通わなくなってしまいました。

一時期はロキソニンで耐えられないほどだったので行っていました。
最近生理不順がひどくまた行こうかと思うのですが、どちらにいったらいいのかわからずこうして質問させていただきました、ご意見お願いします。

補足子宮筋腫ってなくなったり、誤診とかあるものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/6/1112:19:16

読んで感じたことです。子宮内に筋腫があったら大きくなると厄介です。誤診なら安心。と言うことで私なら信頼の高い総合病院や評判の高い別の病院で見てもらいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!