ここから本文です

23女、一年前生理痛がひどく、A医院にいったところ、子宮筋腫があると言われてピル...

plk********さん

2019/6/1111:16:55

23女、一年前生理痛がひどく、A医院にいったところ、子宮筋腫があると言われてピルを飲んでいました
内診は膣の中に直接器具を入れられて筋腫があると言われました。
看護師さんがきつく怖か

ったので一回きりで通うのをやめました。医師はまじめそうなおじいちゃんではありました。

三ヶ月後くらいに評判の女医さんがいるB医院に行きました。女医さんは40代くらいの方です
その時は肛門から器具を入れられて子宮筋腫があると言われたことを伝えたのですが、子宮筋腫は見つからなかったと言われました。そして生理痛を和らげる漢方薬をもらいました。
そこの医院はなかなか仕事の都合と予約が取りにくいことで通いにくくなり通わなくなってしまいました。

一時期はロキソニンで耐えられないほどだったので行っていました。
最近生理不順がひどくまた行こうかと思うのですが、どちらにいったらいいのかわからずこうして質問させていただきました、ご意見お願いします。

補足子宮筋腫ってなくなったり、誤診とかあるものなんでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/6/1112:19:16

読んで感じたことです。子宮内に筋腫があったら大きくなると厄介です。誤診なら安心。と言うことで私なら信頼の高い総合病院や評判の高い別の病院で見てもらいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/6/1709:22:25

肛門に器具を入れたら腸しか見えないのでは?普通は膣に入れるから分かるのではないですか?どちらにしても変な病院に通っていますね。

onl********さん

2019/6/1610:42:39

わたしは何度も通っていた個人院(地元では有名でいつも混んでいる)では子宮筋腫を見つけてもらえず、子宮頸癌の精密検査で総合病院に行って見つけてもらいました。
心配であればお金は少しかかってしまいますが、総合病院に行くことをおすすめします。

あと、膣に器具を入れることは普通です。
超音波検査は膣の入り口に器具を当てて子宮を見ます。
がん検診は子宮の入り口をブラシで擦ります。
いずれも不快でありますが、自分で見えない、わからないところを守っていただいているので、まな板の鯉です。。

bar********さん

2019/6/1511:23:14

肛門から器具を入れて筋腫があるかどうかを調べる方法って聞いたことがないです。
その医院は婦人科でしたか?

婦人科にいって調べてもらうことが一番だと思います。子宮筋腫が消えることってないと、私のかかったお医者さんは言っておられました。