ここから本文です

WBCバンタム級王者、ナルディーヌ・ウバーリ(フランス〈モロッコオリジン〉)は、...

rei********さん

2019/6/1111:59:45

WBCバンタム級王者、ナルディーヌ・ウバーリ(フランス〈モロッコオリジン〉)は、アーサー・ビラヌエバ(フィリピン)と7月6日にカザフスタンで初防衛戦を行います。

ビラヌエバは、2017年の11月にルイス・ネリと対戦し、ダウン応酬の末、6回TKO負けを喫しています。
2017年の4月には、ゾラニ・テテと対戦し、11ラウンドにダウンを奪われてワンサイドの判定負けをしています。
ビラヌエバを通して ネリ、テテ、ウバーリの実力比較が、できるかもしれません。

ウバーリが、7月6日の防衛戦を無事クリアすれば次は暫定王者、井上拓真との試合になるでしょうね。

ウバーリはラウシー・ウォーレン戦直後のインタビューで、インタビュアーがチームウバーリの1員でウバーリが非常に慕っている ロイ・ジョーンズ・ジュニアから聞いた話として「貴方はモンスター井上との対戦に興味があるようですね」と質問された際「モンスター井上は非常に良い選手です。いつか彼と統一戦がしたい」と言っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=uB6FsTJRT_Y

その後、ウバーリはリング誌のインタビューで、井上拓真をノックアウトするのは可能だと言っていました。井上拓真との試合をビッグファイトだと表現しているウバーリ。試合が楽しみです。

そこで、ウーバーリ対井上拓真の試合の予想をお願いします。

最後に、次の映像を2分7秒より少し訳してみたいと思います。下手な訳で申し訳ありませんが

https://www.youtube.com/watch?v=J2QauEo0cb8&t=189s

OUBAALI
For my next fight I make a defense voluntary. After I boxing my
challenger Taka Inu. Why not boxing after this Inuya Inu.
It's good for me.

次の試合は、自由に相手を選べる防衛戦です。その後は、my challenger( はMandatory、指名挑戦者)の意味で使っていると思います)Taka Inu(井上拓真)との試合です。
その試合の後に、Inuya Inu(井上尚弥)と対戦してもいいんじゃないですか。私にとっては、良いことです。

次は、4分31秒からです。

OUBAALI
After my fight in Kazakhstan I think for the big big fight for Takaumainu .
It's possible I make my defense in the U.S.A

カザフスタンの試合の後は、井上拓真とのビッグファイトだと思います。アメリカで防衛戦をやることも可能です。

ウバーリが井上拓真戦について話しているのはその2箇所です。井上尚弥についても話しています。BoxingScene.com等では、ソフトな表現で要約されていましたが、実際にはそれ以上の厳しいことを言っているようです。

私は、拓真がウバーリを攻略できると思っていますので、拓真についての訳だけに留めさせて頂きます。

拓真には、ぜひウバーリを攻略して正規王者になって欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2019/6/1117:04:31

ニワカですが低めに見てもウバーリの勝率65%以上は堅いと思います。

ペッチ戦での拓真選手では8割超えで負けそうです。しかし、ウバーリの初防衛戦が拓真選手でないのは、ウバーリ勝つための練習期間を作る為に、あえて拓真陣営側が先延ばしした結果だと勝手に想像して、何か作戦があるのだと期待します。
(何で初防衛戦が拓真でないのか詳しく知らないのですが…)

拓真がウバーリに勝って正規王者になる所が見たいですし、指名試合拓真vsネリもとても見たいです。

• 質問者

rei********さん

2019/6/1320:01:15

回答して頂きまして、ありがとうございます。

確かに、現時点では拓真が不利な予想を立てられるのは、当然だと思います。

しかし、これまでのウバーリの発言を分析すると、ウバーリはパワーではなく、技術を前面にだして戦う相手が苦手のようです。

井上尚弥よりもラウシー・ウォーレンの方がやり辛いと言っています。理由は、パワーを前面に出す井上よりも、巧みなディフェンスを前面に出すウォーレンの方がやり辛いと言っているのです。パワーを前面に出すのは拓真も同じだと言っています。

拓真がすべきことは、前半にウバーリをアウトボクシングして出来るだけポイントを取ることです。勝ちに徹するボクシングをする事だと思います。

十分なアマ歴もありますので、サウスポーを全く苦にしていない点も強みでしょう。

相手の嫌がることをやり続けてペースを乱すことが出来れば、勝機はあると思います。

拓真には不利の予想を覆して、ぜひ勝って欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる