ここから本文です

「ソフトバンク株はなぜ、買数量より売数量が多いのか」

hin********さん

2019/6/1112:18:13

「ソフトバンク株はなぜ、買数量より売数量が多いのか」

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/6/1119:47:07

信用残の話ですよね?

おそらく、IPOで「失敗した」と考えている人が、配当をもらったあと売りに出すだろう、という予測で空売りをしているんだと思います。しかし配当率が高くなりすぎて、配当狙いの買いが入り、思うように下がらず、手詰まりになっているのではないか、と予想します。

徐々に売り残は減ってきているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/6/1211:56:17

単純に利確、やれやれに比べて買いが出ていない

売り残が先週で420万株決済されていますが
陰線のままで1450円を越えられていません
これえは売りが多いとういうより
買いが出ていないという状況ですね
もうすぐ4.10からのサポと1400-1450のBOXを割っての
BOXからのLC勢力期待ではないでしょうか
タイミング的にはその割れ方にもよりますが

~春麗・はるうらら~