ここから本文です

みんなで大家さんと言う、1口100万円の投資がありますが、元本割れとかはあるので...

kkt********さん

2019/6/1113:07:38

みんなで大家さんと言う、1口100万円の投資がありますが、元本割れとかはあるのでしょうか?どなたかお詳しい方、ご回答お願い致します。

閲覧数:
471
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/6/1313:21:06

最近同じような質問を見た記憶があります。
これかな?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102081128...

そういうネットの記事とかも見たことはありますが、
投資業界は他社の蹴落としあいが激しいので
知恵袋も含め、ネット上で正確な情報をつかむのは
なかなか難しいとは思います。

余裕があればですが、いろいろな投資の情報を集めて
自分が一番納得のいくものを選ぶのが良いと思います。

「みんなで大家さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkf********さん

2019/6/1607:02:55

優良物件への不動産投資を謳っているが、実態は二束三文の
土地建物を優良物件へ見せかけて資金を集めている。
経営がよほど苦しいのか、最近は盛んにCMを流し、
投資と言うよりは金集めに一生懸命のようです。

lif********さん

2019/6/1511:53:09

投資に向かないよあなた。

osa********さん

2019/6/1507:07:51

自転車操業で新たに募集した資金で配当を出しているのは明らかで最後は破綻します。
まともな不動産投資家なら絶対に投資しないでしょう。
土地値が安定している首都圏の大家でも実利5%が精いっぱい。
社員の給料、運営経費まで差し引いて、資金だけ出した人に利回り7%も配当が出るなんてありえないから。

tok********さん

2019/6/1322:38:10

この会社は財務諸表を公開せず、とても儲かってるとは思えない。社員はだれもやってない。これだけみても、怪しすぎです。そもそも「元本割れ」の基準が存在しない。
上場企業でも、ここくらいの配当出すところがありますから、まだそちらのほうがマシではないでしょうか?

配当が滞っていても、解約のお金が支払われなくても、それほど騒がれていないのは、次々に会員を増やさないと、自分の出資金が戻らないから、おおっぴらに言えないのです。続けてもらって、あとに加入した人を犠牲にしてでも、自分の出資分を1円でも多く取り戻したいということです。

ami********さん

2019/6/1121:43:07

この業者は以前に行政処分を受けたり、個人情報が漏洩したりして業績が悪くなり出資金の返還が遅くなり裁判になったことがあります。