ここから本文です

Windows7を購入して起動してWiFi接続しようと思ったんですけど接続が出来なく色々...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1113:11:06

Windows7を購入して起動してWiFi接続しようと思ったんですけど接続が出来なく色々調べて出てきたやつ試しても写真のようにここに❌印がついててできません。ちなみに無線です。接続方法はないのでしょうか?

Windows7,接続,WWAN AutoConfig,WLAN AutoConfig,接続方法,無線LAN,無線

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/6/1115:13:33

すでに回答がありますが、そのマークは有線LANケーブルが差し込まれていない状態です。PCに無線LANが内蔵されていますか?
パソコンに無線 LAN ( Wi-Fi ) 機能が搭載されているか確認する手順 ( Windows 7 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6204?category_id=1&site_domain=d...
ワイヤレスネットワーク接続が無効になっていれば、右クリックして有効にする。

コントロールパネル→デバイスマネージャーでネットワークアダプターの△クリックして見てください。ドライバーが当たっていればWireless Network Adapterが表示されます。

あとは、コントロールパネル→管理ツール→サービスとたどり、WLAN AutoConfigとWWAN AutoConfigが、スタートアップで停止か手動になっていれば、自動に設定します。


なければ、USBの無線LAN子機を買うしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

編集あり2019/6/1114:33:05

そのパソコンに無線LAN子機が搭載されいないもしくは無線LAN子機が接続されていないです。

OSの問題ではありません。
ハードウェアの問題です。

tsu********さん

2019/6/1114:10:22

そのアイコンは回線が来ていないか有線LANケーブルが接続されていない
ネットワークアダプターが壊れているときに出るアイコンです
貴方のネット環境について教えてください

ji1********さん

2019/6/1113:45:57

OSの種別を明記されても、ディスクトップなのかノートタイプなのか、無線LAN内蔵なのかわかりませんし、インターネット回線があり、無線ルーターがあるのか解りませんので答えは出ませんよ。

ona********さん

2019/6/1113:31:01

無線LAN内蔵だとしたらONになってないのでは?
無線LANが内蔵されてなかったらWi-Fiでは繋がりません。
普通にLANケーブルをさしても繋がりませんか?