ここから本文です

ドローンの後付けカメラについて教えて下さい。 今持っているドローンに後付けで...

kps********さん

2019/6/1116:14:02

ドローンの後付けカメラについて教えて下さい。
今持っているドローンに後付けでカメラ モニターをつけたいです。

必要な物とやり方を教えて下さい。
カメラは防水の物が良いです。

5.8GHZの物でお願い致します。

ハイテックのX251 FPV セットはあります。

無線免許の方は大丈夫です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2019/6/1121:29:16

例えば一番簡単なのは、FPVカメラに送信機が付いているもので、電源を繋げば動画が送信されくるので、それをお持ちのFPVモニターで見ればいいということになります。
画質も値段もピンキリだと思います。

写真についているものは画質はあまりよくないと思いますが取り付けは簡単で楽しんでいます。
それをFPVモニターの録画機能で録画していますが、それまた画質が悪いです。
単純に見るだけなら簡単です。

正直に言って防水というものは無いのでは?
カメラ自体がもし防水でも(dji オスモカメラ)、そこから外部ケーブルをアンテナの出ている送信機ユニットに繋ぐのなら、その時点で防水性が損なわれるので防水は考えられないのでは無いでしょうか?
先のカメラ送信機ユニットを透明なプラスチックに箱など何かで包んで防水性を作り出すことはある程度できそうですが、雨の降っている日にドローンを飛ばすのなら、ドローン自体が防水ってことでしょうか?
レースドローンのフライトコントローラーなどの基盤に防水にする塗料のようなものを塗る方法もありますが、絶対的な防水は無理でしょう。
YouTubeに海に着水できるドローンが出ていましたが、FPVしていたので、どうしてもならそれを買ったほうがいいかもしれません。

例えば一番簡単なのは、FPVカメラに送信機が付いているもので、電源を繋げば動画が送信されくるので、それをお持ちのF...

質問した人からのコメント

2019/6/12 16:42:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1118:04:20

「機体は何?」
「撮影対象と方法は?」

一番重要なことが抜けています。

所有している機体は何ですか?
トイドローン・空撮機・レーシングドローン、これらによって搭載できるカメラも撮影対象と目的も異なります。

風景を撮影するんですか? それともレーシングドローンのように飛行中の映像を記録して後から見直したいのですか?
録画が目的ですか? それともFPVの方が主たる目的ですか?

もう一度質問を見直してください。

ちなみに防水のカメラなんて搭載する意味がありますか?
防水カメラが必要な環境でドローンを飛ばせば故障により墜落しますよ。

※防水をうたっているトイドローンもありますが、あれも防水では無いです。
中国人は「水が混入しても乾かせば飛ばせる」という考えですから。

kai********さん

2019/6/1117:40:18

ハイテックのX251/FPVセットって!?
それではできないんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる