ここから本文です

2020年?発売予定のジュークe-POWER、CH-R、ヴェゼルの3車種の中で、どれが良いで...

kan********さん

2019/6/1118:09:37

2020年?発売予定のジュークe-POWER、CH-R、ヴェゼルの3車種の中で、どれが良いですか?


詳しく回答してもらえると参考になります。

ヴェゼル,ジュークe-POWER,Chr,燃費,市街地,ヴェゼルターボ,発売予定

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2019/6/1219:57:17

最近、ヴェゼルZのオーナーになりました。参考迄にですが、「やめた方が良いです」走りがどれだけ?良いのか解りません。シートの性能は申し訳ありませんが過去の私の車歴を40数台引っ張り出してきても、乗り出し「340万円」オーバーの車として考えたら在りえません。ホールド性能が?向上した?らしいですが、まぁないです。

センターコンソールの形状も意味不明です。実際にあのドリンクホルダーの位置を使って、長時間、缶コーヒーを飲んでみれば、解ります。たったの1000キロ往復しただけで、左脚の膝が不愉快でたまらなくなります。灰皿置く場所すらありません。

極めつけは「ホンダsensing」です。その機能の1つに「追従」があるのですが、ヴェゼルだとその設定速度は130キロでも可能になっています。高速なのでそれを「100」にセットして上信道のジャンクションへ入ると、あれだけのヘアピンカーブに減速無しで突入していきます。前に車が居るとそれを追ってしまうので、先行している車が「110キロ」でそのヘアピンをクリアすると、こちらもそれをやろうと、してしまいます。

危うくコーナーの先で追突しそうになりました。燃費はトヨタと違ってカタログに限りなく近いです。

高速で最高リッター25キロ。市街地でも18はキープします。CH-R(長男の嫁の車)で富山から千葉へ行ったのですが、シートはヴェゼルよりも良いと思います。けれど高速での燃費も市街地の燃費もヴェゼルには及びません。市街地で15~17平均です。

何よりヴェゼルZよりも車両本体価格は高いのですが、パワーシートの設定も無ければ、2台比べたら内装は貧弱です。プリウスAツーリングをイメージしていたので、実際に車が来て、リアシートに座らせてもらい、富山から千葉へのドライブを4人乗りで行ったのですが、ヴェゼルと比べたら…もうリアのシートはムリです。

なのでジュークに期待が正解だと思います。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2019/6/1219:03:53

ヴェゼルです。
メカニズムが先進的で、加速と高速の燃費も良いです。

uch********さん

2019/6/1123:00:39

ヴェゼルターボです。
このエンジンはシビックのエンジンを使い、定速からスムースに加速して行き、ストレスを感じさせません。一度試乗してみて下さい。
以上